※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊娠・出産

風疹の抗体がない方、日々の対策は?電車通勤中は手洗いうがいマスクを着用しています。

22週初またです。

風疹の抗体がなく、風疹の流行ニュースにいつも怖くなります…!

抗体がない方、日々気をつけていることはありますか?

私は仕事で電車にも乗るので、
手洗いうがいマスクは欠かしてません!

コメント

minami

20週になった初マタです。

私も初期の検査で、8倍だったので、毎日引きこもりに近い生活をしてきました。
20週になったものの、やはり流行りすぎていて怖いので、外出時は、必ずマスク手洗いうがいは徹底しています。
後は、人混みは避けたり、極力人と会わないように…です💦

はじめてのママリ

同じく、抗体なしで通勤のためやむおえず外出してます💦ほんとは引きこもりたいですよね😅

マスクは頻繁に替えるようにしてますかね🤔表側に菌がつくと聞いたので、出社してまずマスク替えて手を消毒してます。お昼と接客時以外はずさないのを今でも徹底(社内が体調悪くてもマスクしない派多いので😭)

あと、主人もワクチンうってますが菌を持ちこまないかが怖かった+流行が始まった千葉方面へ通勤してたので、20週すぎるまで帰宅後すぐお風呂入ってもらってました🚿

手の消毒は玄関にポンプ式の消毒液設置が便利で、帰ったらまず手の消毒が習慣になりました🙌

ママリ

自分は上の子の出産後に風疹を打ったのですが
2人目妊娠中の検査で抗体が低く
同じく人混みに行くのが不安です💦💦
なるべく人混みや子供が多いところは避けるようにしてます!

y

妊娠が発覚してから
ほぼ毎日ひきこもりです

スーパーに
週1〜週2
夜遅く、
人がいない時に
旦那さんに
連れていってもらうくらいと、

外食は週1あるか
くらいです!

風疹抗体8です😭