※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき✲*゚
子育て・グッズ

ベビーバスを卒業して大人と一緒にお風呂に入れたいけど、湯上げ後のおっぱいがあげられない。義母に洋服を着せてもらうが、湯冷ましで我慢できるか悩んでいます。

一ヶ月たったのでベビーバスを卒業して大人と一緒にお風呂に入れようと思ってるんですが皆さんは誰に入れてもらってますか?私は義母と同居なのでこっちが入れて義母に洋服を着せてもらおうと思ってるんですが、そうすると湯上げ後のおっぱいがすぐあげれないのでどうしたらいいのか悩んでます(´・・`)赤ちゃんあげた後に上の子2人入れます。湯冷ましで我慢出来るものですかね?回答お願いします(><)

コメント

おいたん

完母で育ててますか?
私は母乳寄りの混合でそだてているので、お風呂後の一回だけミルクにして、お風呂後に泣いた時は旦那にミルク飲ませて貰ってますよ◎(時間の都合上、旦那と子供がお風呂に入り、その後ですぐ私が1人でお風呂に入っています)
もし搾乳出来るなら搾乳しておいて母乳瓶でお義母様に飲ませて貰うのはどうでしょうか?

• あき✲*゚

あき✲*゚

今のところ混合です(^^)
    毎回先に母乳あげてるのでミルクのみにしていいか悩んでで(´・・`)
    一回だけなら出に影響ないですか?
    搾乳だとあまり出なくて(><)
    直接だとゴクゴク聞こえてるんですが(._.)

• 1月9日
  • おいたん

おいたん

私は母乳の後にミルク…とかマメなことはしてないんですがw
    一回につき母乳なら母乳!ミルクならミルク!という、雑な感じであげてます^^;

一回全部ミルクぐらいでは少しおっぱいが張るぐらいなので、お風呂の時に少しだけピューっと圧を抜く程度に出しちゃいますw搾乳する手間の程出ないので^^;
    お出かけの時なんかもミルクあげたりしますが、今のところトラブルはないです。
    まぁ、母乳ばっかりはママさんそれぞれなので、1日試してみてもいいかと思います◎

• 1月10日
かりちゃん

旦那が入れるて湯上げは私がしてますo(^▽^)o
そしたら、すぐに、おっぱいを飲ませる事が出来るので(^o^)

• あき✲*゚

あき✲*゚

旦那がいろんな活動に参加してて夜あまりいなくて(><)
    それが1番いいですよね〜(´д⊂)
    パパと赤ちゃんのスキンシップにもなるし(´・ω・`)

• 1月9日
  • かりちゃん

かりちゃん

夜あまり居ないんですね(^_^;)
    旦那さんが居る時は入れて貰ったら良いですよo(^▽^)o

• 1月10日
  • あき✲*゚

あき✲*゚

地域のボランティア活動に熱心で(._.)居る時はお願いしてゆっくり入ろうと思います(・∀・)

• 1月10日
  • かりちゃん

かりちゃん

ボランティア活動に熱心ち良いですねo(^▽^)o
    旦那さんも子供と一緒に入りたいでしょうしね*\(^o^)/*

• 1月10日
Rii.mam

自分が全て洗ってから子供を
連れてきてもらい、
子供と一緒にお風呂につかり
子供を上げてもらうと同時に
自分も上がりササッと服を着て
授乳が一番わたしの中で
ベストでした*\(^o^)/*

• あき✲*゚

あき✲*゚

それがやっぱり1番ですよね〜
    うちの子お風呂が好きで長く入るけど赤ちゃんの為に頑張ってもらうしかないですね( ¨̮ )

• 1月10日