※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぐろ
妊娠・出産

12月5日から1月9日の間に急激に5キロ増えた妊婦。体重管理についてアドバイスをお願いします。

12月5日から、1月9日の間に五キロ増えた私。 12月5日の妊婦健診で体重は、それほど増えてないといわれてたので、安心していたのですが!19週から、24週にかけて、5キロふえたのは、自分でびっくりしました。
そこで、みなさん、体重管理七ヶ月から、産まれるまで、どんなことをされましたか?

コメント

はなのこ

クリスマスお正月を挟むと、食べ物の誘惑がやばいですよね。検診まであと1週間ありますが、既に3㎏ぐらいは増えてます。
お互い体重管理頑張りましょう!
(質問の答えになってなくてすみません、、!)

  • むぐろ

    むぐろ

    ありがとうございます!こんなに増えると思わず、びっくりしてる気持ちです😁💧
    体重管理がんばります

    • 1月9日
かなま

中期から後期にかけて、かなり増えましたが、私が通ってる病院は、あまり体重に関して言われないので、そのままの食事を続けてました。
後期になってからは、同じように食べてもそんなに増えなくなり、何故か痩せてます…。ウォーキングは、張りやすくなってるので、あまりせず、積極的ではないですが、家事をこなしてるだけです。

  • むぐろ

    むぐろ

    ほー。そうでしたか!!
    少しずつ増え方も変わるんですね!参考になります

    • 1月9日
deleted user

私も12月5日から今日の健診のあいだに5キロ増えました(笑)

先生からは、便秘の改善と食事を見直しましょうと言われたので、便秘の薬を処方してもらって、夜からはキャベツのサラダや根菜類のスープを作り、主食を少し減らしました。

これから嫌でも増えるみたいなのでドキドキですね(・_・;

  • むぐろ

    むぐろ

    そうですか!同じ時期でなんか、とても身近にかんじます!私もがんばります✨

    • 1月10日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしも12月9日~1月6日までで4キロ増えてました…。次回の検診までに増やさないでとお叱りをされたのでキープ頑張ってます( .. )
炭水化物を抜くと痩せると言いますが妊婦だし貧血とかもあるのであたしはおやつは時間を決めて。ご飯の食べる順番を野菜から最後に炭水化物となるようにしてます。

  • むぐろ

    むぐろ

    具体的にありがとうございます!この時期増えるもんなんでしょうか。とりあえず、食べる量を少し制限してみます。ちょっとだけと、間食もしてたので、それが祟ったのかもしれません(T-T)

    • 1月10日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    どうなんですかね?でも時期的に普通の人でも増えるので増えちゃうんでしょうね( •̅_•̅ )あたしは3時までならお菓子も食べてます!夕方食べてしまったらご飯減らしてます。夜ご飯はおかずの量を増やしてお米をいっぱい食べないようにしてます!食べるの好きなので極端に減らすとストレスで反動がきそうなので地道にキープ頑張ってます

    • 1月10日
  • むぐろ

    むぐろ

    なるほど、上手に食べる量を考えていらっしゃるんですね☀
    私も3時いこうのおやつをやめてみようかな。

    • 1月10日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    お互い体重管理がちゃんと出来るようにがんばりましょう♡

    • 1月10日
  • むぐろ

    むぐろ

    ありがとうございます🎵がんばります✨

    • 1月10日