※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が便秘になり、3日目です。便が出ない状況で、お腹マッサージや肛門刺激を試していますが、効果がないようです。綿棒で刺激する前に、他に良い方法があるでしょうか。

生後1ヶ月の娘がいます👶
毎日のように便が出てたのですが、
急に便秘になり今日で3日目です。
お腹ぐるぐるとは言ってておならはでるんですが、便が出ないみたいです😖
お腹マッサージしたり、オムツ替えの時に肛門刺激してみたりするのですが出ません💦
今日の夜綿棒で刺激してみようと思いますが、何か良い方法ありますか?!
教えて下さいm(._.)m

コメント

ray

私の娘は綿棒にベビーオイルをつけて
くるくるすると毎回でます😂💗

  • (^^)

    (^^)

    オイルがないんですが、つけないと痛いですかね?😭
    旦那に買ってきてもらおうと思います!笑

    • 10月30日
ak

うちも1人目も2人目も便秘だったので毎回綿棒浣腸してます!
綿棒にワセリンつけてクルクル回すとオナラと一緒に出てきます!😌

  • (^^)

    (^^)

    すぐ出て来るんですか?!😳

    • 10月30日
  • ak

    ak

    すぐ出てきたり、ちょっとして出てきたりです😌!
    うちの子(下の子)は2日に1回綿棒浣腸してます!

    • 10月30日
  • (^^)

    (^^)

    そうなんですね!
    試してみようと思います😌💪

    • 10月30日
ぴょん吉

便秘の際は綿棒浣腸か浣腸液かで対処が病院で分かれるそうです💩
綿棒浣腸が効果薄でしたら浣腸液をやってくれる病院を探すのもありかと!

  • (^^)

    (^^)

    なるほどですね!
    とりあえず綿棒試してみようと思います😌👍

    • 10月30日
あおみどり

うちの娘も1カ月過ぎた頃、いきなり便秘になり、4日目で病院に行って綿棒浣腸してもらいました。粘度の固いウンチが肛門の出口を塞いでいる状態なので、それを出してあげれば自力で排便が可能に。綿棒で刺激だけだと出てこないかもなので、くるくると回したところで綿棒でお尻の穴を広げてすこしキープしてあげると、隙間からゆーっくり粘っこいウンチが出てくると思います。あと1日遅かったら綿棒では対処できなかったと言われました。オリーブオイルなどでも大丈夫なので、がんばってください!ウンチでますように。