※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やおなみ
お金・保険

失業保険手続き中に保育所について嘘をついた気持ち。電話で確認するべきですか?

こんばんは⭐️

先日、そろそろ失業保険をもらいつつ、すごく急ぎではないですが仕事を探そうかなと思い、手続きに行きました!
その際、子供の預け先を聞かれた時に「保育所に預けるか〜、託児付の仕事を探してます」と言ったんですが、今すぐにでも保育所に預けられるような発言をしてしまいました😅
託児付の仕事があればいいのは本当ですが、保育所は決まっていません。
なんだか嘘をついたような気分でモヤモヤしています。
心配性なので、あとで不正と判断されたら怖くて💦
保育所については何も聞かれませんでした。
電話して確認するべきですかね?

コメント

はむはむ

大丈夫ですよ!
多分そういう意味で捉えられてないかと思います!
私も現在失業保険受給中でもうすぐ受給終了予定ですが、以前ハローワークにて出産後働きたいから託児所付きの仕事を探しているけど無理だったら保育園とかかなーなんて話したこともあります。
実際、ハローワークの相談員もそこまで厳密に聞いてるわけではないのでお気になさらずに😂
大丈夫ですよ❣️

• やおなみ

やおなみ

コメントありがとうございます😊
    私よく余計なこと喋ったりするのでホント嫌になります😅
    なんだかちょっとモヤモヤなくなりました😭
    ちゃんと働きたい意思表示しながら、受給したいと思います😊

• 10月30日
さき

わたしも受給中で、10月が保育園入所申込みの時期なので、どこに応募したか聞かれました😂
実際、見学は行ったんですが申込してないのに、しましたと言ってしまってドキドキしてます😥

• やおなみ

やおなみ

コメントありがとうございます😊
    そうやって聞く所もあるんですね😮
    一応確認で聞いてるだけなんですかね?
    私は子供がかなりグズって焦ってしまい、その他もちゃんと話できたか覚えてません😂

• 10月30日
  • さき

さき

子どもに気を取られて、話の内容覚えてなかったりは私あります💦
    職安は毎回ドキドキですね😅

• 10月31日