※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
子育て・グッズ

子どもが児童館でおもちゃの部屋から出たがらず、クラスの活動に参加しない様子が続いています。幼稚園入園や誕生日会について心配しています。同じような経験をされた方いますか?

地域の乳幼児が集まる児童館に行ってます。
年齢に合わせたクラスがあり、みんなで体操したり手遊びしたりするのですが、その時間にホールに行こうと誘うとおもちゃがある部屋から出たがりません。
この1ヶ月ぐらいで急にこうなって、無理やり抱っこして連れて行こうとすると大騒ぎでふんずり返ります。
先日も諦めてクラスの活動は諦め、おもちゃの部屋に行き、楽しそうに遊んでました。
こんなのウチの子だけ。
こんな子いますか?
こんな酷くなる前も、ホールで読み聞かせしてくれてもみんな大人しく座っててもうちの子は関係ないところに走って行ったり素直に体操などしてくれません。
再来年、幼稚園ですがとても心配です。
その前に来月の誕生日会、娘の月なのに誕生日に参加できるか(誕生日会のときに会場に入ってくれるか)かなり不安です。

コメント

焼肉が食べたい‼︎

わたしの地域でもヨンミリさんのお子さんのような子がいますよ!
我が子も時々そんな感じです😂
自分のやりたいことに夢中になってる姿みると、無理やり参加させるのもなぁと結局そのままです笑
心配しなくても全然大丈夫だと思いますよ☺️💓

• ヨンミリ

ヨンミリ

女の子ってこんな激しいイメージなかったのでちょっと困ります💦
    最近始まったことだし、いわゆるイヤイヤ期と呼ばれる時期だと思うし、時間が経つのを待とうとも思いますが、今まで大人しめな子だったので焦りました💦
    そうですね、おもちゃで真剣に自ら遊ぶので成長したなとも思うので、無理やり参加させなくてもいいかなと思えました!
    ありがとうございます!

• 10月30日