※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーのすけ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が大人用のイスに座りたがり、ハイローチェアでは怒ります。高さが足りず、食事も難しい様子。ベビーチェアで改善できるでしょうか?

1歳9ヶ月の息子がご飯の時に大人用のイスに座りたがります💦
今までハイローチェアでご飯を食べさせていたんですが座らせると怒ってご飯ひっくり返したり泣き叫んで食べてくれません😭

大人用のイスに座らせるとケロっとしてニコニコご飯を食べるんですが、高さが足りなくて立ち膝になったり、テーブルと同じぐらいの目線で手だけ伸ばして食べたりしてます💧
行儀が悪いと思い高さを出すために台を乗せてその上に座らせようとするとまた怒ります💦

二人目でまたハイローチェアをユラユラで使う為にベビーチェアの購入を考えていた矢先こうなってしまったんですが
もう少し聞き分けができるようになればベビーチェアに座ってくれますかね?
同じようなお子さんいらしたら教えてください😭

コメント

結 mama

机に直接取り付けるタイプの物をつかってましたが、最近、大人用の椅子に座りたがるので、クッションで高さを出して時々座らせてます😂

ちなみに下の子です!

• りーのすけ

りーのすけ

コメントありがとうございます✨

同じような子がいて安心しました💦
    クッションや牛乳パックで作った即席の台で高さを出してたんですが
    それすら嫌がってお手上げです😭

• 10月30日
ももたろう

上の子ハイチェアで食べてますが、たまに大人の椅子に座らせて食べさせないと食べてくれないことありました💦
一時期そうでしたが、またハイチェアでだったりもしながら今ではまたハイチェアで食べてくれるようになりました!
大人と一緒にしたいってゆう時期なのではないでしようか?
あれやこれややってうちは落ち着きました!

• りーのすけ

りーのすけ

確かに食器やお箸も大人と同じ物を欲しがるのでそういう時期なのかもしれません💦
    一時期のものと考えて見守ってみます!

• 10月30日
れい

うちも2歳のときは同じように大人の椅子に立膝で食べてました。
なんでも大人と同じがいいんです。
お箸使ったり、コップもガラスのがいいとか。
でも、やっと3歳になるくらいからキッズチェアに座ってくれるようになりました。

• りーのすけ

りーのすけ

確かに大人と同じもの欲しがります💦
    もう少し時間はかかるかもしれませんが根気強くハイチェアに座らせてみようと思います!

• 10月30日
なつ

回答じゃなくてすみません、
同じような状態で
検索して辿り着きました😭

ハイチェア座らせようとすると足ピーンと伸ばして拒否!
大人の椅子に座りたがります😭
大人の椅子ならニコニコ食べ始めるのですが、高さが合わないから下にポロポロこぼしまくり💦
その後どうですか?🙏

• りーのすけ

りーのすけ

結局ハイチェアは買わずに相変わらず大人の椅子でご飯食べてます😅
    ポロポロこぼれますよねー💧
    でも少しずつ器用に食べるようになってきて後片付けも楽になってきました(笑)
    もう少し聞き分けができるようになるまで仕方ないものと思ってます💦

• 11月26日
  • なつ

なつ

やはり長期戦になりそうですね😭
    そっちを極めてきましたか(笑)
    足ぶらんぶらんなので「足がついていないと咀嚼力が~…」とか気になります💦

• 11月26日
  • りーのすけ

りーのすけ

そうなんですよ😅
    息子は立ち膝で食べるので足ぶらぶらさせないのですが、行儀悪くて気になってます。でもご飯食べない方が心配なのでもう本当にこっちが諦めるしかないですよね😭
    食べてくれてニコニコならそれでいいかっと(笑)

• 11月26日
  • なつ

なつ

確かにそうですね💦
    ニコニコ食べてくれるだけいいですよね🐤!
    一応最初はハイチェア座るように促して、受け入れてくれるのを根気よく待ちます(笑)
    お互い早く大人イス熱冷めてくれますように~😭✧
    ありがとうございました🙌💕

• 11月26日