※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティグレ
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増えて不安。運動できず食欲が増し、同じ経験の方の体重増加や対処法について知りたい。

14w5dなんですが、体重が4キロ強も増えました(T_T)
妊娠前は身長168センチ体重47キロでした。
もともと太りにくい体型で、暴飲暴食していましたが、妊娠に気付いてから食べづわりからの、つわりがなくなってより食べたい欲求がすごいんです(T_T)(T_T)
お腹周りから腰、おしり、太ももまで、脂肪がものすごいスピードでついてきてます(>_<)
運動したくても、お医者さんからまだ安静にして下さいと言われています。
このペースで体重が増えていくのが不安です(T_T)

みなさんはどのくらい増えましたか?
また、同じように初期から太ってしまった方いらっしゃいますか?

コメント

か~チャン

私も今そのくらい増えてます(^o^ゞ
3人目20キロ増やったんで今回はなんとか抑えたいんですがヤバいです( ̄▽ ̄;)

どうしましょ(。>д<)笑

  • ティグレ

    ティグレ

    そうなんですね(>_<)
    このペースだと
    20キロ増えて、産後は元に戻ったんですか?

    • 1月9日
  • ティグレ

    ティグレ

    すみません(>_<)
    このペースだとの後を消して返信してしまいました(>_<)
    このペースだと臨月どうなってるのか心配です(T_T)

    • 1月9日
  • か~チャン

    か~チャン

    このペースだとやばいですよね💦💦
    これからもっと増えやすくなりますもんね(ToT)

    後3キロ戻らなかったです( ;∀;)

    • 1月9日
  • ティグレ

    ティグレ

    じゃぁ17キロも戻ったんですね‼︎
    妊娠じゃなく、ただのダイエットだったらかなりすごいことですね😳✨
    せめて運動してもオッケーと言われたら気休めにもなるんですけど、今はただただ食べてるしかできないので、不安です(T_T)
    お互い増えすぎないように頑張りましょう‼︎(*`・ω・´*)

    • 1月9日
  • か~チャン

    か~チャン


    ほんとに!ダイエットやったらすごいですね(^∇^)笑

    クリスマス、正月とかもあったんで食べる機会が多すぎたのかもですね!
    運動もできるようになってこれから頑張りましょう(*^-^*)

    • 1月9日
mu-mam

私も太りにくい体質なのに、妊娠初期に一気に5㎏太って病院でめっちゃ怒られましたよ〜(>_<)
看護師さんも先生も、目を丸くしてビックリしてました(^^;;
どうやったらこんなに太るの?と...
食べてないと気持ち悪くて暴飲暴食してました。

でも安定期に入るくらいで、体重の急激な増加がピタッと無くなりました!
今は予定通りの体重で推移してます(o^^o)

  • ティグレ

    ティグレ

    体重、ピタッと止まるものなんですね!(◎_◎;)
    私もそうなればいいんですが…
    ネットで調べると、出産までに8キロ〜12キロくらいの増加の妊婦さんが多かったので、私の今のペースを考えるとゾッとしてます_| ̄|○
    ちーたろー♡さんは安定期に入ってからも変わらずに食べていたんですか?

    • 1月9日
  • mu-mam

    mu-mam


    食べ悪阻もおさまったので、妊娠初期に比べると食べる量も減ったと思うんですが、食べすぎちゃって体重が増えても、直ぐ戻ってたので大きな変化は無くなりましたよ!
    気をつけたのは夜に食べる量を減らしたことです!その分朝はたくさん食べました(o^^o)

    • 1月9日
  • ティグレ

    ティグレ

    なるほど!
    寝る前に食べると太るって言いますもんね!
    私も夜は控えめにします(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月9日
ぽこみこ

私は匂い悪阻で食べれなくて逆に痩せていました(^-^;
妊娠6ヶ月頃まで+3キロもいかないぐらいでした。
今は年末年始で美味しい誘惑に負け、たらふく食べたので次の健診で怒られそうな気がして…(笑)

  • ティグレ

    ティグレ

    妊娠すると増えたり減ったりが激しいんですね´д`
    私はこの間お医者さんに体重増加の相談したところ、妊娠中は太りやすいからね〜だけでした^^;

    • 1月9日
  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    野菜中心にしたり、お菓子はダイエット食品に変更しましたよ〜(笑)
    お菓子を食べるにもカロリーに気を付けたりしてます( ¨̮ )

    • 1月9日
  • ティグレ

    ティグレ

    お菓子なかなかやめられない♡ので、私も美味しいダイエット食品のお菓子探してみます(*^^*)笑
    ありがとうございます♡

    • 1月9日
うーちゃんゆり

私も1人目15週くらいからどんどん増えだしトータル16キロ増えました。・°°・(>_<)・°°・。でも、半年から、一年以内には体重戻りました!ダイエットとかせずに戻りましたよ!
ティグレさん168の47キロ相当細いです✨きっと赤ちゃんが食べてと言うてるのでは(^O^)✨出産めちゃめちゃめちゃ体力いりますよ!!食べる物のバランス良くしたら、いいと思います✨私も、後期の体重増加気をつけます!!

ティグレ

戻るものなんですね〜😳
こんな投稿しているのに今アイスクリームが食べたくてたまりません^^;
お互いスリムな妊婦さん目指して頑張りましょう(*^^*)

アスカ

体型似てます!
私も168cmで体重は45kgでしたが、今妊娠5ヶ月で52kgに…!
私も太りにくい体質だと思ってて、50kgなんて越えたことなかったので私の中では増えすぎですが先生はこっから一ヶ月2kgで増やして行ってね、と言います…ただでさえ太ったのにまた残り6ヶ月で10kg以上増やすの?!って感じですが。゚( ゚^∀^゚)゚。

  • ティグレ

    ティグレ

    似てますね✨
    太りにくい体型だったのに、この増え方だとやっぱり不安になりますよね!!
    先生にはどれだけ太ったかなかなかわかってもらえないです。
    ビフォーアフター見せたいくらい(T_T)
    それでも増やすものなんですね〜(>_<)
    こわいな…^^;

    • 1月9日
deleted user

私も体型似てます(^^)
170㎝45㌔でした!
臨月までに15㌔増!
初期は仕事してたのでなかなか増えなかったですが、切迫で安静になるとムクムク太ってそんなことに(^_^;)
でももともと瘦せ型だから、それくらい太っても大丈夫って言われました(^^)
おっぱいで産後2ヶ月で元の体型に戻りましたよー

  • ティグレ

    ティグレ

    モデルさん体型ですねー✨
    私も今まで運動せず、仕事だけで体型維持してたんですけど、やっぱり動いてないのも原因なんですね(>_<)
    おっぱいいっぱいあげて元の体型まで痩せたいと思います(*^^*)

    • 1月10日
貫太郎

167cmで47キロは、めちゃ細いですね。
多分お産は体力勝負なので、体がお産に向けて脂肪を蓄えているんだと思います。

167cmの平均体重は55~56キロぐらいだと思います。

プラス8キロでおさえないといけないのは、その体重の人なので、ティグレさんの場合、16キロ増でやっと人並みの体型で出産と言うことになります。

あまり気にせず、しっかり出産の為の体づくりしてください♡

  • ティグレ

    ティグレ

    そうなんですね(>_<)
    安心しました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月13日
あやか(^3^)

私も今14週5日なので同じくらいだと思いますが、食べつわりで既に+7キロで焦ってますf(^^;元々運動も好きだったので早く動きたいのですが、出血があるため絶対安静の状態で余計に太るのが不安です…

母乳で育てて体重が減ることを祈るしかないのかなと思いつつ、母乳が出ない人も稀にいると聞くので不安です(;´_ゝ`)

今自分の体形を見ても妊娠でお腹が出たのか、ただの脂肪なのか分からない位です(笑)

  • ティグレ

    ティグレ

    全く状況が一緒です!(>_<)
    私も仕事を辞めて、まだまだ安静にしなければいけないので動けないです…
    家にずっといると食べることと寝ることしかできなくて辛いですよね‼︎せめてウォーキング程度でも出来たら気分的にも違うんだろうなと思います…
    投稿してからも順調に増えてますよ(T_T)笑
    私の場合は妊婦が発覚してからすでに全体的に脂肪がついてしまっているので、産後戻ってくれる気がしないんです(T_T)(T_T)
    かといって食欲も抑えられず、いっぱい食べる自分が怖い笑

    • 1月18日