※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

友人への内祝いで、タオル系かお菓子系か悩んでいます。祖父と祖母に別々の内祝いを贈りたいです。祖父と祖母が喜ぶ内祝いは何がいいでしょうか?

内祝いについて質問です!

6ヶ月の息子くんがいる友人に内祝いでどんなのを送ればいいのか悩んでいてタオル系がいいのかお菓子系がいいのか悩んでます。
どっちがいいと思いますか?
それと祖父と祖母から別々でお祝いを頂いたので別々で内祝いをしたいのですが祖父と祖母が喜びそぉな内祝いと言えばどんな感じのですかね??

コメント

ママ

全員カタログギフトにしました(*^^*)

• ゆん

ゆん

悩む時はカタログですよね~!

• 10月30日
SOMAMA

カタログギフトが無難かと思います!
食べ物のカタログギフトもありますし好きに選べる方がいいのかもしれませんね。
いくらくらいで考えてるのかわからないですが2000円くらいならタオルとか、5000円くらいなら洗剤とか飲むならお酒や日持ちするお菓子もいいと思いますよ!
あくまでも気持ちなのでね😄

• ゆん

ゆん

カタログが無難ですよね~。

• 10月30日
ことり

カタログギフトは安いものだと欲しいものが全然ないので、金額にもよりますがお菓子や消えものがいいのかな、と思いました
おじいさんたちには、出生体重と同じ重さのお米や、お子さんの名前のラベルのお酒はどうでしょう?

• ゆん

ゆん

そぉなんですよね…
    カタログが無難ですが欲しいものがなかったらいけないので物がいいかな?と思っていたのですが…笑

お酒とも考えたのですが渡しても味が合わず飲まなかったりしたらもったいないかな?と思い食べ物や絶対タオルなどは使うのでそっちの方がいいかな?なんて悩んでました。笑

• 10月30日
たんたん

無難にタオルにしました!
身内には生まれた時の体重ぶんのお米を名前入りで送ったら喜んでもらえました😊

• ゆん

ゆん

ありがとぉございます!

• 10月30日
さんちゃん

私はなかなか会えない友達がいて食品は避けたほうがよかったー💦って後悔しました💦

• ゆん

ゆん

私もなかなか友人に会えないので食品は避けたいと思います!

• 10月30日
れんくん

友人や会社の方には
ミルポッシェという
内祝いのカタログから
「タオルとお菓子セット」を送りました( ´∀`)
祖父母にはお箸のセットを送りました(^^)
お酒が好きな方でしたら
子供の名前のラベルを付けたお酒もありましたよ( ´∀`)

• ゆん

ゆん

私もミルポッシェのカタログがあるので見てみます!!

• 10月30日