※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

リトドリンの服用量について質問です。6錠までOKな方いますか?6錠服用時の間隔や効果について教えてください。お腹の張りは軽減されましたか?入院中の経験も教えてください。

現在リトドリン1日3錠飲んでます。

MAX6錠?と言われたのですが、6錠飲んでた方いますか?
6錠だと何時間おきとかに飲むのでしょうか?
張りはおさまりましたか?

1人目はこの週数から37wまで入院してるので、お腹が張るたび、びくびくしてます😭。。。
質問多いですが、1つでも答えていただけたら嬉しいです。

コメント

私はウテメリンでしたが、MAX6錠で4時間置きの6錠飲んでいました。

それでも張りが抑えられずに入院になりました💦
私も26週くらいからお薬を飲んでいたと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❤️
    4時間おきなんですね!!
    私は初期からズファジランを飲んでて、効きが悪くなった気がしたので、リトドリンに変えてもらいました😭
    何週から入院になりましたか?
    また頚管は何cmくらいでしたか?
    質問ばかりすみません💦

• 10月30日

退会ユーザー

本当は28週くらいから入院を勧められていたのですが、私が断っちゃっていました💦でも32週でもう薬を飲んでもお腹の張りは治らないし、少量の出血もしちゃって観念して入院しました😅頚管は2.5センチだったと思います💦でも入院をした日の夜にお腹が張って診てもらった時は1.8センチくらいにまでなってしまってました😥

先生の説明曰く「入院をすれば点滴で24時間薬を入れられるけど、錠剤だと4時間置きだから薬が切れて来た時に陣痛が来てしまうかもしれない」と言われていました😭

• 10月30日
mini

6錠を4時間おきに飲んでいました🙂0.4.10.14.18.22時にしていました😌
張りは全くなくなるという訳にはいきませんでしたが、飲まないより頻度も程度も軽くなってました☺️リトドリンを飲み始めたのは18週からですが、6錠のんでいたのは28~34週くらいだと思います😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❤️
    詳しくご丁寧に時間まで🙇🏻‍♀️
    今3錠でも張ってるなぁと感じることが増えてきて😭💦
    胎動も激しくなってきて余計にです💦
    そのとき頚管は短くなってなかったですか?
    入院はされませんでしたか?
    質問ばかりすみません💦

• 10月30日
  • mini

mini

1人目のときで子宮頸管は短かったです😢15~25mmを行ったり来たりでした。入院の話はありましたが、1人目で安静にできるからと実家で絶対安静にさせてもらいました。上の子がいたら強制入院でした😣

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    確かに上がいたら絶対安静とか無理ですもんね😭💦
    私は1人目でしたが即入院!と言われ、安静の指示はなかったです笑💦

• 10月31日