※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいにゃー
妊娠・出産

繋留流産の不安と症状についての相談です。赤ちゃんの安否が心配です。どんな症状がありましたか?お知恵を拝借したいです。

9週に入りました。次回の検診は来週の木曜日…何気に繋留流産のことが心配になってきました。というのも何だか下腹部に違和感が少しだけありまして…
お腹の赤ちゃんはちゃんと生きているのか気になって仕方がないのです。

経験された方にはツライかもしれないですが、どんな症状がありましたか?教えて下さい。

コメント

tam

繁留流産を1度経験しました...
妊娠8週の時でした。

症状と言っていいのかわかりませんが、急につわりが全くなくなり楽になった覚えがあります。

妊娠初期には下腹部痛よくありますよ!
赤ちゃんができて子宮が大きくなる準備をしています(^^)
赤ちゃんの生命力はとっても強いです♡
赤ちゃんを信じましょう(*^^*)

まいにゃー

下腹部痛はそこまで気にしなくていいんですね!
赤ちゃんを信じようと思います!ありがとうございました!

minlee

今、繋留流産の診断が出て、手術まであと一週間ある者です。心拍確認後9週でのことでしたが、つわりが悪化しないなと思いながら検診に行ったら、そんな結果でした。
逆に、長らく続いてた出血も数日前から止まり、お腹の痛みも全くなく、診断後に、そういえば胸がチクチクしなくなったな、とか気づく程度でした。

赤ちゃんの生命を信じてあげてください!無事でありますように!

まいにゃー

お辛い中ありがとうございます。つわりも関係してくるんですね…
赤ちゃんを信じてみます。本当にありがとうございます!