※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週1日で股関節痛と恥骨痛がつらいです。産婦人科で我慢するしかないと言われました。工夫方法を教えてください。

37週1日です。
股関節痛と恥骨痛が辛いです💦
産婦人科で痛いと伝えると産まないと治らないと言われてしまい、我慢するしかないのかと頭を悩ませてます…。
皆さん何か工夫されたりしましたか?
教えていただきたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ

トコちゃんベルトをすると少しらくになります。
あとはお風呂に毎日使ってあっためること。歩き出しに、その場で少し足踏みして股関節をほぐすと少しマシです😭
わたしも未だに辛いです。

• ママリ

ママリ

妊娠後期あるあるなんですね💦
    妊婦帯ならあるんですがそれでも効果があるのか…?
    私も無意識に歩き出しに足踏みしていました!
    上の子とお風呂に入ってるのでゆっくり浸かってなかったのですが、時間をずらしてゆっくり入るようにしてみます😭

• 10月30日
New mam

後期に入ると恥骨痛辛いですよね💦
私も同じく産まないと治らないと言われました😅
長男、長女、そして今回と徐々に恥骨痛が始まる時期が始まるのが早くなっていて参っています…
ショーツはマタニティ用でしょうか?
以前助産師さんに相談したところ、締め付けがあると血流が悪くなり、恥骨の痛みにも繋がると言われたので本当に毎日ゆったりした服や下着をを着ていましたが、どうも気休め程度で痛みは変わらずでした💦
回答になっていなくて申し訳ないです💦

• ママリ

ママリ

伸びた普通のパンツです😄笑
    先程パンツが良く無いのかと自宅にいる間ワンピースにノーパンで過ごしてみたのですが、スースーしてやめました💦笑
    20週から痛いと辛いですね😵
    コメントありがとうございました😊

• 10月30日
j☆

先週出産したのですが初期から後期まで辛かったです。夜も痛くて寝不足だったので抱き枕を足に挟んで寝てました😅私は四人目だったので歪みもあるんだとおもいます。
私は産むときも痛かったし産んだ後の今も痛いです…
起き上がる時激痛でまっすぐ寝れません😵きっと徐々にだとおもいますが良くなると信じて一ヶ月たったら少しずつストレッチしたりして歪みを治さないとな~って思ってます

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます🎉
    私も1人目より2人目のがいろいろ辛いです…😭
    5年もあいてしまったし私もゆがんでるんだと思います。
    出産後も⁈と思うと先が思いやられます…💦
    育児と並行してやらないといけないと思うとそれまた大変ですね💦

• 10月30日