※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

カフェで食事後、1日で1キロ増加。食事内容はカロリーオーバーだったが、排便もあった。外食後の急激な体重増加は普通ではないか心配。

たまたま昼飯をカフェで食べたのですが1日で体重が1キロも増えており青ざめました!

先日予定日が確定した際に体重指導があり「1週間で0.5くらいまで」と言われたばかりなのに…

1日で1キロって…

お昼は小鉢にサラダ、小カップにミネストローネ、ブロッコリーと鶏のトマトソースパスタ、子供が食べてた海鮮ピザを2切れ、デザートにワッフルとパインジュース。

確かにカロリーオーバーだったかもだけど1キロってあり得ないよ〜(/ _ ; )

朝食は毎日と変わらずパン食、夕飯はお義母さんの手作りで和食でした。

間食は10時頃に蒟蒻ゼリー1つのみ。

これで1キロも増えちゃうもん⁇

ちなみに汚い話ですが今日は排便もありました。便秘ではないです。

もう外食怖いです!皆さん外食1回でもしたらドカッと体重増加しますか?

コメント

ぺ

増えます〜。。何なら2キロ位増えてる時もあります。恐ろしいです!

• kana0614

kana0614

ひえー2キロは凄いですね(>_<)
    本当に恐ろしい…外食怖すぎです!

• 1月9日
satoooon

私も外食したり家のご飯でもお腹苦しくなるくらい食べた日は1〜2キロ増えます!
でも、次の日朝起きてトイレとか済ませて体重計ると元に戻ってます( ^ω^ )
お風呂入る前に計るのが楽ですが、毎日記録つける体重は朝一がいいとどこかのコラムに書いてありましたよ🌟
食べた分全部脂肪になるわけじゃないので、朝一の空腹の体重が自分の本当の体重だとおもうので( ´ ▽ ` )ノ
一週間で帳尻合わせたらいいなら食べ過ぎた翌日はサラダだけとかにしたらもっと減りますが、そんなに1日1日気にしてたらストレスになるので、あまり食べ過ぎず気にしすぎないようにしたら大丈夫ですよ!( ´ ▽ ` )ノ
気楽にいきましょ♪

• kana0614

kana0614

朝が良いんですか!明日の朝もう一度計ります(>_<)
    上の子2人共上限オーバーして15キロくらい増えてメッチャ地獄の難産を経験してるんで、今回は初期からきっちり体重管理しようと過敏になってて…取り敢えず今週は帳尻合わせします!

• 1月9日
  • satoooon

satoooon

初産婦の私が先輩ママさんにアドバイスなんかしていいのかわかりませんが、、笑
    ぜひ朝に測ってみてください(*^^*)

地獄の難産(つД`)ノ
    3人目さんならスポン!と出てきてくれたらいいですけどねー!(>人<;)
    スピード安産お祈りしてます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月9日
  • kana0614

kana0614

産道にお肉がついていただろうし、子供もブクブク太ってたので…上の子なんか産まれたら3600でした(^_^;)私が小柄で痩せ体型なので皆に驚かれます。今回は安産になりますように…

• 1月9日
  • satoooon

satoooon

3600!(・・;)それは立派な赤ちゃんですね!笑
    でもすでに2人目のお子さんが3歳とのことですし、家事したり子供相手に遊んだりしてたらそこまで増えないでしょう(*^^*)
    私もこれから未知の後期に入るので体重管理気をつけます( ^ω^ )

• 1月9日
たむたむ♡

食べたら食べた重み分増えますよ(*^^*)
カロリーは関係ないです(*^^*)
朝になったら戻ってるはずです♥

私なんてつわりで水しか飲んでないのに500グラムも増えました!笑

• kana0614

kana0614

朝測り直しましたが、やっぱり1キロ増で変わってませんでしたー(T ^ T)今週は小食にします…

• 1月10日
  • たむたむ♡

たむたむ♡

美味しいもの食べたので、水分たくさん取ってませんか?(*^^*)
    トイレはしましたか?
    すぐ落ち着くと思いますが…
    食べ過ぎた次の日は控えるのもいいですよね(*^^*)頑張ってください♥

• 1月10日
はなのこ

外食は塩分が高めなので、体重が増えたのは浮腫からくる水分かもしれませんよ!カリウムを多く含む食品をとって、水分を出してしまえば、増えた体重が減るかもしれません!

• kana0614

kana0614

確かに外食は味が濃くて喉乾きますね。カリウム気をつけて摂ってみます。

• 1月10日