※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
雑談・つぶやき

勇気を出して支援センターに行ったけどやっぱりもう既にグループや知り…

勇気を出して支援センターに行ったけど
やっぱりもう既にグループや知り合い同士の方々が多い中に入って行くのは気まずかった〜😂
優しいママさんが話してくれたけど😢💓
次行くのにも勇気がいるなぁ〜。

コメント

maaa

最初は緊張しますよね😅
私もそうでした!!

初めの頃は、支援センターにいるスタッフの方とお喋りしてました(笑)イベントの情報をもらったり、ちょっとした育児相談したり🎵自分の気分転換にと思って出かけてました💕

何回か通ってるうちに顔見知りのお母さんたちが増えて少しずつ仲良くなりましたよ〜💓😆

• ®️

®️

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😭💓
    子どもも少しずつ慣れるように通いたいと思います😂✨

• 10月30日
  • maaa

maaa

いえいえ😊

ですね💓子ども為にも( ^ω^ )
    私も2ヶ月の頃から通ってるので親近感湧きました♡✨

• 10月30日
  • ®️

®️

いつも日中はお家に2人なので人のいる環境に慣れさせたいなと思ってました🙂💓
    maaaさんもだったんですね!
    普段は人見知りしないのに、支援センターは緊張してダメでしたww

• 10月30日
  • maaa

maaa

自分にも子どもにもいい刺激になりますよね❤️✨

分かりますー!
    子育てしてると、ドキドキしたり緊張することってなかなか無いので、久しぶりに緊張するとダメージが大きいですw
    何事も経験ですね😆⤴︎⤴︎

• 10月30日
  • ®️

®️

とっても刺激になります😁
    我が子は初めて赤ちゃんが沢山いる場所だったので疲れたのか2時頃からずっと寝てます😂💓

ホントにだれか仲良くしてくれるのかなって思いました😭ダメージwww
    子どものために頑張るしかないですねw
    ほかの支援センターにも行ってみようと思ってます🌼

• 10月30日
もんฅ ΦωΦ ฅ

2ヶ月だとまだ支援センター行く人も少ないでしょうし、周りの人もお子さんより大きい子が多いのではないですか?
やっぱりお母さんも同じくらいの月齢の子がいるお母さんと話したいから行くのでなかなか自分の子より小さい子、大きい子のお母さんとは話す機会が少ないかもしれないですね💦
うちの子も3ヶ月頃支援センターデビューしたけど周りみんな7ヶ月とかでつかまり立ち出来る子とかばかりでお母さん同士で離乳食の話やおやつの話や同月齢のサークルの話ばかりで全然入り込めませんでした😂
私も実際5ヶ月から7ヶ月位の子がいるお母さんとしかよく話しませんし😂
3ヶ月検診とか行くと同じ月齢のお母さんがわんさかいるのでそこで少し話したりしてると支援センターで「あ~😃」みたいに再会出来たりしますよ😊
自分から積極的に話かけられそうなら「今度支援センター行ってみませんか~?」みたいに誘ってみるのもいいかもですね👍

• ®️

®️

コメントありがとうございます✨
    今日は同じくらいの低月齢のお子さんが数人来ていて、そのお母さんとお話しできました☺️✨
    確かに1才くらいのお子さんが多くて、そのお母さん達が話してました🎶
    検診で会うのは同月齢の子ですもんね😊💓そうしてみます🌈

• 10月30日