※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪く、おっぱいを飲む時に苦しそうな様子。空気を飲んで苦しそうにしている。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

いつもお世話になっています🌟
生後1ヶ月の女の子で完母です。
1週間くらい前からずっと機嫌が悪く、起きている時のほとんどは泣いています😢
おっぱいを飲む時、ゴキュ!っと音を鳴らして飲み、げっぷは苦手でいつも苦しそうな感じです。さらに、哺乳時以外にも自分で空気を飲んでゲェ〜って顔をします…。

同じような方いらっしゃいますか??何も無い時に空気を飲むのも自然になくなるのでしょうか?
赤ちゃんが可愛そうで辛いです…😭
何かアドバイスがあればよろしくお願いします(><)

コメント

1ヶ月の頃は不機嫌とか機嫌がいいとかはなくひたすら泣いてた記憶です😂🤣
ごくごく飲むなんて可愛いですね!ママのおっぱいもたくさん出てるんですね。
その頃は、与えただけ飲むので、慣れさせるしかないと思います🙆‍♀️でも母乳はいくら飲ませても平気です😊

• ママりん

ママりん

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱりずっと泣いてるもんなんですね…💦
    おっぱいも勢い良く出るので、少し搾ってからあげてるのですが、それでもおっぱいに溺れてて困ってます😵
    早く慣れてくれるように待つしかないですね😂

• 10月30日

退会ユーザー

まだ飲む力が弱いですよね!!でも、そのうちムチムチのちぎりパンになりますよ❤️❤️❤️

• 10月30日
  • ママりん

ママりん

ちぎりパンと並べて写真撮りたいです!笑 焦らず赤ちゃんのペースに任せようと思います😌

• 10月30日