※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大阪赤十字病院での予定帝王切開について、腰椎麻酔のみかどうか不安です。経験者の情報や、他の病院の経験も知りたいです。主治医にも確認しますが、2週間後なので質問させてください。

大阪赤十字病院で、12月に予定帝王切開です。
予定の帝王切開でも腰椎麻酔だけで、硬膜外麻酔は行わない、と看護師さんに言われました。本当でしょうか。
腰椎麻酔のみだと術後とても痛いですよね。
1人目も逆子で予定帝王切開でしたが、腰椎麻酔と硬膜外麻酔の併用でした。
どなたか、大阪赤十字病院の予定帝王切開について知ってる方がおりましたら、コメントお願いします。
また別の病院でも予定帝王切開の経験のある方、コメントお願いします!
次回主治医に直接聞きますが、2週間後なので、それまで不安で質問させていただきました。

コメント

舞花

予定帝王切開でした!
成田の赤十字病院ですが、2つ打ちましたよ〜!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    術後痛みどうでした?

• 10月31日
  • 舞花

舞花

片方だけの麻酔の時とどの程度違うかは分かりませんが、、
    2日ぐらい麻酔しっぱなしだったのでその間は少しマシだったように思いますがやはり起き上がったり寝返りは大変でしたね😫
    麻酔抜いてからは壮絶でした😂
    入院中はもうずっと、咳も笑うことも辛いほどの痛みでしたが退院日きっかりに治まりました✨
    退院翌日には完全に普通の生活出来てましたよ😋
    外側の傷はぶつけたり擦れると痛いですが3ヶ月もすれば落ち着きました!
    私はケロイドになってしまったのもあって傷周りの痒みは半年ぐらいまでありました💦
    1年経った今では痒みも赤みも無くなりましたが☺️✨

• 10月31日
ママリ

私も1人目、硬膜外麻酔抜いてからとてもとても痛かったです。今から2人目の出産が恐怖です!!
私もお腹ケロイドで、今でも痒いです。マタニティ用のパンツの切り替え部が無理で、骨盤ベルトも痒くて無理です。
帝王切開辛いですよね。

舞花

ほんと辛いですよね😭
乾燥や、布が触れてるだけでも痒くなったりしますもんね😱
下着との間にガーゼ挟むと私は楽になりました💦
私も2人目以降ほしいけどまた帝王切開するのはやっぱり怖いです…!
出血は多いしダブルで傷痛いしでボロボロでも経膣同様、休みなく育児ですしね😫
もちろん、経膣も産むとき尋常じゃない痛みだろうからそれも私には怖すぎますが😱