※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月ちょっと経ち、お粥や野菜を食べない悩みがあります。保健師さんのアドバイスでじゃがいもやさつまいもを試してみることにしましたが、まだ食べる様子は見られません。食事の進め方について相談したいです。

離乳食始めて1ヶ月ちょっとたちましたが食べない食べない💦お粥はなんとか2.3口野菜はほうれん草、人参、豆腐試したけど食べなーーーい💦お粥に混ぜてもたべなーい(>_<)じゃがいもやさつまいもだと食べやすいかもって保健師さんが言ってたから作ってみよう!1ヶ月たつと2回食になることが多いけどそんなレベルじゃなーい😭😭スプーン近づけるとイヤイヤって首振ります😱こんなんで食べるようになりますかね😭😭

コメント

ノンタン

娘は2ヶ月拒否続いてますよ😂
食べなくても二回食には進みました!
二回食にするレベルじゃないって
思ってましたが、食べる習慣を
つけるためにはじめましたよ🎶

  • 3児mama

    3児mama

    2ヶ月も続いてるんですね😱
    そうですよね、、食べることが目的じゃなくて慣らすためだからうちも2回食に進むことにします!👍🏻
    koroさんの娘さんはおっぱいいっぱい飲みます?
    うちの娘はおっぱい大好きで(笑)

    • 10月30日
  • ノンタン

    ノンタン

    ありとあらゆることを
    試しましたが効果なくて😞💦
    ごはん食べたくなったけど
    お菓子は食べるのかな?って
    思って渡すと上手に食べてて笑
    でもおやきやバナナを手に持たすと
    捨てるんですよね笑
    まだ離乳食の栄養よりもおっぱいや
    ミルクでの栄養のほうが必要だし
    おっぱいたくさん飲ませてあげても
    いいかと思いますよ〜✨
    娘はおっぱいもミルクもがっつきは
    しません(笑)少食です(笑)
    体重は増えてるのでいいのかなって
    感じですが😅

    • 10月30日
まろんくりぃむ

かぼちゃとか甘めのものあげてみると意外と食べるかも?空腹時を狙ってあげると少しは食いつきが良くなるかもしれません✨

  • 3児mama

    3児mama


    かぼちゃあるので作ってみます👍🏻
    冷凍かぼちゃでも大丈夫ですよね?(笑)

    • 10月30日
♡

9ヶ月になりましたが、一口も食べない時もあります ……( ; ; )
かぼちゃやサツマイモは人気みたいですがそれすら食べない時もあります( 笑 )うちの子はバナナは、比較的食べてくれるので何でもバナナ混ぜてますが←😂 気分がいい時は50gくらい食べてくれることもありますが、全然食べる量増えません (`・ω・´)💔

期待するようなことは言えず申し訳ないですが😢
色々相談も行きましたが、そのうち少しずつ興味も出て食べるようになると言われはや3ヶ月です ✋🏻😢

手づかみ食べは好きみたいで食べる(ぐちゃぐちゃで全然食べれてないですが)ので、食べれるものが増えていけば食べてくれるもの出てくると思うので、食べなくても当たり前くらいの気持ちでやってくといいですよ🙉💓

長くなってすみません😭🙌

  • 3児mama

    3児mama


    食べない時ありますよね😭😭作ったのにーってなります(笑)
    うちまだバナナあげなくていいよーって保健師さんに言われて💦
    明日さつまいもかかぼちゃあげてみます!!

    いやいや、娘だけじゃないんだーって安心できたのでありがたいです🙏🏼
    友達の子はバクバク食べるよーって子が多いから焦って(>_<)(>_<)

    いつかちゃんと食べるようになるし、食べない日があっても今日は食べる気分じゃないかーってゆう気持ちでやっていきます😌
    ありがとうございます💕

    • 10月30日
3児mama

うちたちが食べてるのはじーっと見てくるんですけど見てる時にスプーン持っていくとイヤイヤ~で😩😩
お菓子あげてますか?
バナナとかも手から離すんですね((( °_° )))
まだおっぱい欲しがるだけあげていいですよね♡♡
体重増えてるなら大丈夫ですね👍🏻