※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

5w6dの妊娠で切迫流産の診断。安静にし、薬も飲むことに。赤ちゃんはいつまでに確認されなければなりませんか?

昨日腹痛と少しの出血があり病院に行きました。5w6dです。袋は4日前8mm,昨日は17mmに大きくなってましたが、赤ちゃんはまだ見えず、切迫流産と診断されました。仕事も休み安静にし、ダクチルという薬を処方されました。赤ちゃんはいつまでに確認されなければもうだめなんでしょうか?主人が赤ちゃんが出来て喜んでいたので、ダメだったらと思うと。。

コメント

かすみ

調べると5wで確認出来た人がたくさんいるから焦りました

かすみ

えーうそー。。

Akimama

心拍は8wすぎないと見えない事が多いですよ。
たまにチカチカ心臓かな?って感じのは見えたりするようですが
稀だと思います。
5wころ検診で見ましたが、私わ見えず8wすぎに心拍確認でき正常妊娠と判断されました。
ダクチルはお腹の張り止めです。
まだ初期ですと、少量の出血はよくあることらしいです(´・_・`)
胎盤がまだ完成していないから、らしいですよ。
張り止めを飲んでいれば大丈夫だと思います‼︎
大量だったり、腹痛がある場合はまた産科へ連絡して下さいね

かすみ

はい、ありがとうございます。まだ袋の中に赤ちゃんがいないから不安です

肋骨ボンバー☆神

私は5w頃に胎芽が確認できましたが、その後消えて見えなくなりました。
今回はダメかもと言われましたが、流産処置の為病院行ったら心拍確認とれました。
多分7w頃だったと思います。
ちなみに私も出血して、切迫流産でした。
まだそのくらいだったら先生も見えなかったりすることもあると思います。
赤ちゃん信じて暖かくして、心ゆったり過ごしましょう。

Akimama

不安になるのもわかりますよ‼︎
次は2w後とかじゃないですか?
7.8wくらいなら小さい赤ちゃんが見えると思います(^^)
そーなるば心拍も‼︎
不安が赤ちゃんに伝わってしまうので、生命力を信じ、頑張れ〜♡と応援してあげてください(*^^*)

おにく

私は5w3dで17.5mmの胎嚢、袋が見え、2週間後に来てくださいと言われました(• .̫ •)

2週間後に行くと、9.7mmの胎芽、赤ちゃんが見えましたよ(^_^)

初めての妊娠でわからないですけど、5wで胎芽が確認できる人が沢山いるんですね!
すごいなぁ〜(^_^)
私は遅いほうだったんですね
(>_<)

でも、今6ヶ月ですが今のところ順調で赤ちゃんも少し大きめですよ!