※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

明日が生理予定日で、妊娠初期症状があり検査薬で陽性反応。旅行前に病院へ行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

明日が生理予定日ですが妊娠初期症状?があり今朝検査薬したら陽性反応が出ました。

生理予定日から二週間後に病院行こうと思ったのですがちょうど三泊四日で旅行に行く予定があります。
病院は帰ってきてから行くべきか行く前に行くべきか悩んでます。
そわそわしながら旅行に行くのもなんだかなー…けど胎嚢確認できなかったらもっとモヤモヤしちゃうのかなーとも思ってしまって。。
皆さんならどうされますか?

コメント

(^^)

私だったら旅行の後に受診します。生理予定日から2週間後なら恐らく6週くらいでよね?それより早く行っても心拍確認出来ないし、7週前くらいで受診してもいいんじゃないですか?子宮外妊娠も怖いからあんまり遅くならない方が良いと思いますが…

• momo

momo

そうなんですよね…
    子宮外妊娠も確かに怖いです。
    私も普段なら遅くていいかなと思うんですが飛行機乗ったり電車乗ったり車乗ったり子供もいるので結構ハードな旅行で先に行くか後にするかちょっと迷ってます💦

• 10月30日
みほ

私なら先に病院に行っちゃうかもですね💦旅行中どう過ごせばいいかなども相談出来ますし。

• momo

momo

確かに二人目なので一人目と違って無理しないでってこともなかなかできないので旅行中はちょっと心配です💦
    ほんと悩みます~

• 10月30日
b

心配になりますよね〜
早めに行って見えず、結果またきてって言われてしまう可能性と、保険外診療になるので、無駄にお金がかかってしまうので私だったら旅行後に行きます^^

どちらを選択しても初期は母親の行動でどうにかできるというものでもないので、大丈夫♪って思って旅行をリラックスしながら楽しんできてはいかがでしょう?:-)
不安になるより楽しんだ方が赤ちゃんにも良さそう♪

• momo

momo

心配になりますがやっぱり初期の流産とかは防げないみたいですもんね💦
    今母乳飲んでてそれもいいのやら悪いのやら…一週間後にはやめる約束してるのでそこまでは仕方ないかなとは思ってますが(^_^;)
    とりあえずリラックスしてなるべく無理しないようにして旅行楽しんできたいと思います!

• 10月30日
はじめてのママリ

わたしなら帰ってきてから
行きます!

なんか病院で確定されてしまうと
わたしは妊婦なんだ!と
意識しすぎてしまう気がして😅

どうかな〜と思うくらいにして
とりあえず旅行楽しみます💓💓

• momo

momo

やっぱり後ですかね~?
    とりあえず冷やさないようにとか食べ物とかちょっと気を付けて旅行楽しんできたいと思います!
    あとは妊娠継続できることを願うだけです(^^)

• 10月30日