※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが抱っこされると縮こまることがありますが、首がまだ完全に座っていないのは普通のことですか?

生後3ヶ月です!首はまだ完全に座って
ません!抱っこすると縮こまることが
よくあるんですが普通なのでしょうか?
ただ抱っこの居心地が悪いのかな( *_* )

コメント

ゆうみ

うちの娘も3ヶ月ですけど、まだ完全じゃないですよー!!
グラグラするし、縮こまるし……
3ヶ月だとすっかり座ってる子もいてちょっと焦りますが、娘のペースでいいかなって思います!
保健師さんに聞いたら、4ヶ月までに座ればいいし、中には5ヶ月まで座らない子もいるけど、別に気にしすぎる事無いみたいですよ。
声を掛けて両腕を掴み、引き起こした時に首が真っ直ぐついてこれば座ったと言えるみたいです。
違う方を向いてる時に引き起こすのは危険なので、必ず呼びかけてこちらを向かせてから行って下さいと言われましたよ( ´﹀` )

• na.

na.

周りと比べてしまうのもよくないですがやっぱり気にしてしまいます( .. )
    そうなんですね!ちょっと自分でするのは怖いかも( •̅_•̅ )(笑)
    縮こまるのが不安だったんですけど一緒の方がいて安心しました( *_* )

• 10月30日
つき

うちは首座ってると小児科で
言われましたが縮こまります☺️
縮こまるのは腰が座ってないから
だと思います🙆‍♀️

• na.

na.

そうなんですね!ネットで調べるといい情報なんてないので心配になりました( .. )

• 10月30日
あずあず

うちもまだ座ってません💦💦
でも、縦抱きじゃないと怒るので
あたまフラフラさせながら、縦抱きしてます~笑

• na.

na.

私のところも縦抱きだと泣きやみます!(笑) 時々胸に頭突きされます😓

• 10月30日