※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

初節句に袴ロンパースを買おうと考えています。現在60サイズでギリギリ着れており、9ヶ月時に70サイズは小さくなるでしょうか。80サイズを購入した方が無難でしょうか。

あと2週間ほどで100日なので、袴ロンパースを買おうかなぁと思っています。
どうせなら初節句にも着れたらいいなぁと思っているんですが、その頃には生後9ヶ月です。
今は60がギリギリ着れてる感じです。
体重は約7キロ、身長は約60センチです。
70買ったら9ヶ月のときには着れませんよね、、、?
80買っておいた方が無難でしょうか?!🤔

コメント

メル

私は80で買いました❗
生後2ヶ月で着せて大きかったですが、自分で動ける訳じゃないのでって理由でした☺️

  • メル

    メル

    男の子女の子の差とかありますが、うちの子は小さめなので今70の服は入りますね☺️

    • 10月30日
そーママ

細身ちゃんなら70でもいけるけど80が無難だと思いますよ~
うちはもうすぐ1歳なのに8.3㎏くらいで、まだ70ぎり着れますよ~。

deleted user

うち今8ヶ月で80か90です!
男の子ですし、70はきついかもですね😭

まー

メーカーによっては、70大きめのとこもあるけど、

うちの子でも身長は低いけどお腹が出てるので80着せてます😊

deleted user

80で言いと思います😌家の子は小さめでもうすぐ1歳で70cm、8キロで70の袴が今ちょうど位です。2ヶ月で7キロなら家の子よりもムチムチしていると思うので80なら長く着れると思います。家では大きめを買って、袖や裾を少し折り返して仮止めして長く着ています。

deleted user

80買いました!来月お宮参りとお食い初めをするのでその時着る予定です。普段はまだ60着てます。でも歩くわけじゃないから少し大きめでも問題ないかなと(●´人`●)
初節句とかでも着せたいですし♫

ママリ

9ヶ月で標準体重ですが、70だと小さいので80でちょっと手足袖折ってます。
袴ロンパースうちも買いましたが80買って、生後3ヶ月のお食い初めのときはちょっと縫って縮めて、一歳のお誕生に普通に着ようと思ってます。

かな


まとめての返信でごめんなさい(>_<)
みなさんのアドバイス通り80買っておこうと思います\(^ω^)/
成長が早すぎて読めなかったので、みなさんのアドバイスとても参考になりました♡ありがとうございます✨

はじめてのママリ

女の子ですが身長70 体重8.4 で服は80着てます!大きめ 小さめにもよると思いますが80でもいいと思おます😊
娘の時80買いましたが、3ヵ月の時は自分で動かないし抱っこされてるだけなので多少大きくても気になりませんでしたよ!