※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の授乳について悩んでいます。添い乳で夜中に寝かしているため、体重が増えてしまい、卒乳しようと思っているが、旦那と意見が合わずに困っています。みなさんはいつごろ卒乳しましたか?アドバイスお願いします。

1歳3ヶ月の娘の授乳についてなんですが、
昼間も家にいる時 夜寝る時
夜中起きた時 に添い乳して
寝かしているのですが、
11.8kgにもなり、添い乳してるから
太るんだよ 可哀想だよ
って言われることがあり、
今日も言われました。

なので去年の旦那の仕事終わりを機に
卒乳しようと前から話していたのですが、
旦那と意見が合わずに結局そのまま
今も添い乳で寝かしてます。

みなさん卒乳はいつごろしましたか?

アドバイスください。

コメント

ちぃず

ちなみに身長も低いので 肥満児になってます。
足のお肉もすごくて 長靴にお肉が乗ってはけないです。

じゅまさん

うちは先月卒乳しました!
1才2ヵ月です。
個人差もあることだと思うので、今すぐ卒乳する必要はないかと思いますが、回数は減らしてみてはどうでしょうか(^^)?

昼の授乳の代わりに果物やおやつをあげたり、おっぱいをほしがってもお茶にしたり。

ご飯をきちんと3食、食べるなら寝る前1回授乳する程度で栄養は足りると思います★

難しいと思いますが、添い乳は辞めさせるのほんとに大変です。今のうちに辞めさせるようにしてったほうがいいと思います!夜間断乳すれば、最初は大変ですが、朝までぐっすり寝てくれるようになるし頑張って下さい( ☆∀☆)

• ちぃず

ちぃず

昼間は眠たくなってグズグズしても放置してたらたまに寝てくれるんですが お茶も食べ物も振り払われてぐちゃぐちゃびちゃびちゃでイライラしてしまい:( ;´꒳`;):

大変ですよね...
    タイミングみて卒乳します
    ありがとうございます!!

• 1月9日
パイナップルジュース

1歳1ヶ月で卒乳しました!!
1歳3ヶ月なら、もう離乳食も完了に近いと思うので、夜間の授乳を控えてみたらいかがですか?

• ちぃず

ちぃず

大人と同じの食べちゃいます笑

来週から頑張ってみます!!

• 1月10日