※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
妊活

高温期中に生理が来て、量が多くて痛みもある。クロミッド服用で周期変化。風疹予防接種後も婦人科通院は?基礎体温管理に悩みあり。

高温期のまま生理が来て2日目。
もしかして着床?って淡い期待もしたけど、むしろ普段の生理より量が多いし昨晩は生理痛で寝れないほどでした💦
今回はじめて病院でタイミングを見てもらってクロミッドを飲んだりといつもと違うことばかりで、いつもは週期も38〜48週とかなのに薬のおかげか31週で生理が来ました。クロミッドを飲むと生理の出血が少なくなるという投稿はみたのですが、多くなるということもあるのでしょうか?

あと、今年はこれでお休みして風疹の予防接種をする予定なのですがその際は不妊でお世話になってる婦人科もお休みするべきなのですかね?
今回初めて基礎体温が綺麗な二層になったりしてたので妊娠はできない期間でもクロミッドなど処方してもらってその周期を保ってたほうが再開した時にいいのではないかな?と思ったりしていたのですがみなさんはどうされていましたか?
風疹の予防接種したのに婦人科にいっても何しに来たの?みたいな対応されたらなって思って💦(冗談交じりでそんな話し方をされるおじいちゃんでした)
いっそ基礎体温もやめて全部リセットもいいと思うのですが、今基礎体温がないと生理予定日が全くわからない状況で💦(アプリの予定日より毎回1週間ずつ遅れて最終的に48週になりました。今週は逆に2週間早くなりました😭)

コメント

N

タイミング見てもらってたら排卵日だいたい特定出来てないですか?
その日から約2週間で生理が来てたら正常ですよ☺️
生理の量については分からないですが私の通ってるクリニックでは風疹ワクチン接種後の避妊期間や遺残卵胞で強制リセットする時はピルを処方されますよ!
自ピルで卵巣や子宮を休ませた方がメリットがあるみたいです♡
ちなみにピルを飲んでる間は基礎体温つけてても薬の影響で低温期と高温期の間あたりの体温になるだけなので測る必要はないと言われましたよ^ ^

• Ri_mama

Ri_mama

タイミングを見てもらったのが今回が初めてだったので、それまでは基礎体温が頼りでした💦

ピルが出されることなんてあるんですね‼️
    この前初めていった病院が普通の産婦人科でタイミング法しかしてないところなのですが、ピルを処方してもらうとなると不妊治療専門のところの方がいいのでしょうか?
    無知すぎて質問ばかりですみません😭😭

• 10月30日
  • N

N

私も産婦人科ですよ^^
    婦人科ならどこでも出せると思いますよ♡
    副作用もあるので一度調べて納得した上で飲まれてくださいね☺️✨

• 10月30日
  • Ri_mama

Ri_mama

そうなんですね💦
    妊娠してない時の産婦人科行きにくくてずっと避けてきたんですが、流石に出来なすぎてこの前行ったのですが先生も話しにくい先生(ホルモン検査とかも問題がなかった為、タイミング法1回目が終わってもないのにこれでダメなら体外とかにステップアップかなと言われて不信感を抱いてしまった)こちらで相談するのが話しやすくてママリ頼りにしちゃってます😅

副作用もあるとのことなのでよく調べてから病院で話を聞いてみたいと思います‼️

• 10月30日