※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
妊娠・出産

京都の身原病院での診察が短く、高額で不安。4Dエコーは毎回ありますが、週数的にもう顔が見えない。膣の検査もないです。皆さんも同じ経験ですか?

京都の身原病院に通っていますが診察は三分も無いんじゃないかな?位短かったですが3500円もかかりました💦4Dエコー毎回あるから高いのは分かりますが週数的に顔ももう見えないですし、見えないからとエコー直ぐ終わりになりました…膣の検査すら無かったんですが皆さんこんなもんですか?補助券使っても結構するのでビビってます( ´;ω;` )

コメント

膣の検査はなかったですが時間くらいかけてくれてた気がします😌エコーも4Dで1分半くらいはとっててくれましたかね😌それ以外に心臓を見たり大きさ測ったりして質問はないですか?とか色々聞かれておしまいって感じでした!ちなみにタダでした🙆‍♀️

• Revin

Revin

私も同じ感じで時間が短かっただけなんですが3500円でした…何の違いなんですかね?

• 10月30日
E

36週でも
膣の検査なかったです!!!

• Revin

Revin

エコーだけで実費3500円って普通ですか?日によって値段違うから基準が…

• 10月30日
  • E

E

エコーただですよ!!
    補助券だすだけです!!!
    3500えんは高い気が😭

• 10月30日
  • Revin

Revin

Eさんも身原病院ですか?
    いつも通りの尿検査、血圧体重(自分で測るやつ、4Dエコー(身原さんは毎回4D)がありましたが日によって値段が全然違うんです( ´;ω;` )

• 10月30日
  • E

E

ごめんなさい!
    わたし違う病院です、、
    紛らわしいこと言ってごめんなさい😿
    わたしのところは
    実費だったのはブドウ糖の検査と
    NSTとかですよ!
    エコーだけではかかりません!

• 10月30日
  • Revin

Revin

そうだったですね!36週からNST毎回らしいから今から診察代怖いです( ´;ω;` )

• 10月30日
  • E

E

うちのところは
    NST600えんですー、、
    毎回となるとすごい高いですよね、、

• 10月30日
  • Revin

Revin

身原さんは高いとは聞いてましたがここまで高いとは💦毎回3000円近くかかってますし今日なんかは時間がかなり短かった上にいつもより少し高かったので心配になってしまいました( ´;ω;` )次の妊娠では病院変えようかな💦

• 10月30日
  • E

E

出産一時金でおさまりそうですか?😢

• 10月30日
  • Revin

Revin

余裕で無理そうですね!調べてたら人にもよると思いますが大概の方10-20万位は足出てるみたいです( ´;ω;` )

• 10月30日
  • E

E

わ!!!たっか!!
    それって個室じゃなくても
    そんなかかるんですか?!

• 10月30日
  • Revin

Revin

個室しかなくて1番安い部屋が8000円で早いもの順らしいです( ´;ω;` )普通は一時金で足りるもんなんですか?病院変えたいんですが週数的に厳しいのかな…とうだうだ悩んで今に至ります!涙

• 10月30日