※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

桶谷式を習っている方に、髪の毛がたつと母乳の質やアレルギーに関係するかどうか相談したいです。周りに教えてくれる人がいないので、ご意見をいただきたいです。

桶谷式を習われてる方、髪の毛がたつというのは母乳の質が悪い、感情の起伏が激しい、アレルギーになりやすいというのは習われるんでしょうか?
うちのこは生まれたときから髪の毛がかなりあって、現在だと上に向いて伸びる毛の高さ6cmを越えるサイヤ人です。
よく髪の毛のことを突っ込まれるんですが、上記のことを教えてくださる方がよくいらっしゃいます。
私は桶谷式を習ってきませんでしたし、周りに教えてくださる産院もありません。
なにも情報がないまま否定も肯定もできないので、学ばれてる方にもご意見いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

桶谷言ってましたがそんなこと言われたことありません😨💦うちが薄毛だからかもしれませんが(笑)
まっっったく根拠のない言われだと思いますが…髪が長いお子さんはお座りできるようになると重力で自然にペタッと寝てきますよ🤣
私のまわりは髪の毛がフサフサな赤ちゃんが多かったですけど、特に感情の起伏が激しいとか、アレルギーだとか聞いたことないです💦

• みに

みに

そうなんですね💦ありがとうございます🙇💦

• 10月30日
nakigank^^

桶谷式で髪の毛のことなんて一言も言われなかったですが。。
母乳かメインでした😅
その人が知識があって言いたかっただけだと思います。。

• みに

みに

肉料理が多いと立つと今まで何人か言われたのでそういう教えがあるのかと思ってました💦かなり親身に心配してくださるのでちょっと不安でした💧ありがとうございます🙇

• 10月30日
  • nakigank^^

nakigank^^

極論じゃないですかね?💦
    それに、友人の子供もビックリするくらいサイヤ人で、でも旦那さんの小さい頃にソックリらしくていまは1歳半になりましたが、たしか8ヶ月には引いてたし、アレルギーがない元気な子ですよ?
    その人はあむさんの為を思ってかもしれないですが、気にしなくていいですよ。☺️

• 10月30日