※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIM
お金・保険

挙式予定の女性がブライダルローン審査に落ち、他のローンが心配。3月に挙げたいが、他のローン通るか不安。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは、
来年の3月に挙式予定なのですが、式場が式前に支払の所で、ブライダルローンを借りて式後に御祝儀で返すという方法にしようとしていたのですが、式場提携のブライダルローン会社の審査が落ちてしまいました、そこは結構有名なローン会社で厳しい所でした😔
ドレスやタキシードはもう決めてしまったし今から延期するとキャンセル料などかかってしまうしどうしても3月に挙げたいんですが、1個落ちたらもう他のブライダルローンは通らなくなってしまうんでしょうか(´・ ・`)
緩いとこなど、ブライダルローン使った人教えてください😭

コメント

ミン

一ヶ所で落ちてもほか当たればまた審査してくれますよ💡
上限額などはここでは省きますが、楽天なんかは緩いと思いました🙄

• MIM

MIM

もう1個落ちて挙げられなくなるんじゃないかって凄い不安になってしまって😔
    楽天調べてみます!

• 10月30日
  • ミン

ミン

ちなみに350万満額で借りれるかどうかは収入によりますので、額で引っかかって融資できませんも回答があることも有り得ます。他社でローン組んでたら更に融資額が減りますので。
    最悪はアコムやプロミスなんかで借りるしかないと思います。

• 10月30日
あいり

審査に落ちた心当たりはありますか?
例えば、信用情報に傷がついているとか
異動などの情報が万が一載っている場合は次の審査も厳しいと思います

返済比率が難しいのであれば、あと100万円は自己資金で出して、借り入れを少しでも減らすとか何かしらアクションする必要があると思います。

御祝儀350万円を見込んでいるってことは結構大規模結婚式ですか?

• MIM

MIM

旦那がクレジットカードの支払いがあるのが原因でしょうか?それが心配だなーとは思っていたのですが滞納とかは一切あらりません。
    350万全部が御祝儀にはなりませんが大規模な方だとは思います!

• 10月30日
  • あいり

あいり

リボとかですか?
    リボなら返済比率に影響していると思うので、一括返済してしまったほうが可能性はあるんじゃないでしょうか?

• 10月30日
  • MIM

MIM

リボになってしまってたらしいです😭
    一括で返したいんですが、返せなくて分割で毎月かえしているそうです😔
    リボの返済あると他もきびいですかね、、

• 10月30日
  • あいり

あいり

リボってサラ金の借金と同等ですからね。フリーローンみたいなもんで。

日々のあれやこれやを借金でしか払えない人が、350万円の借金して返せるのか?
    つまりお金を借りるって信用問題なんですよ。
    どれだけ社会的信用があるのかどうかを審査されているわけなので、大きな借金をする時(住宅ローンなんかもそうです)は、他の借り入れはクリーンにしておくのが基本なんですよ。

• 10月30日
ママリ

ローンにしなくても結婚式後すぐ返せるのであればクレジットカードで払えばよいのでは??