※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
妊活

妊活中で、生理が来たので病院での検査を考えています。婦人科で不妊の検査をしてもらうことができるでしょうか。具体的にどんな検査があるのか知りたいです。周りの影響で不安になっていますが、病院に行くのが怖いです。

二人目を妊活して、約10ヶ月が経とうとしてます。
昨日からまた生理になりました。
旦那とはシリンジでしか妊活できません。
基礎体温と排卵検査薬をやりながらタイミングをとっています。


病院で検査してもらおうと考えています。
ただ何を検査したらいいのでしょうか。

普段通う婦人科に、不妊なんで検査してくださいって言えばいいのでしょうか。

どんな検査をするのでしょうか。

一人目もシリンジでしたが妊娠出来たので、大丈夫だろうと思いながら頑張っていましたが、周りが二人目は?とか、二人目妊娠したとか。そういうのを聞いたら、私が原因なのかとか考えてしまって…
ただ病院に行くのが怖くて。




コメント

m.s

私も、二人目妊活中で、10周期目です💦中々出来ず、病院も考えています😥

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    お返事ありがとうございます。
    たまたま話していた方と一人目産後ゆっくり過ごさなかったから、もしかしたら不妊なのかもよ?と言われました。

    病院。行きたくないけどもし何か原因があるならと思うと…。

    • 10月30日
  • m.s

    m.s


    不妊かもよ?と言われたんですね😓
    子供がいると中々大変ですよね💦
    でも、出来る人はできるし……
    この差は何なんだろう。と思います💦

    でも、先生に言われましたが。
    早めの受診がいい。と言われましたよ

    • 10月30日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    妊活して半年で出来ないなら不妊ですよね😢

    自営業していて、お客さんからは、二人目は?って聞かれるのが本当に辛いです。

    早めがいいのですね。
    生理が終わったら行ってみようかと思います!

    コメントありがとうございました。
    私だけじゃないのがわかって、なんだかホットしました🤗

    • 10月30日
  • m.s

    m.s


    そおですね💦もぉ半年で不妊と言われてますよね😥

    私も、お客さんに言われます。
    辛いですよね、頑張ってるのに。
    母にも焦らずだよ。
    母の友達が結婚して10年もできなくて、離婚する寸前で妊娠して離婚までいかなかったんだから。と聞きました。欲しい。とゆう欲はストレスになるのかな。と思いました。でも考えずにはいられないし。排卵検査薬をやって陽性反応が出れば、何週間後には妊娠検査薬ができる。とか知恵がある以上、考えずにはいられないですよね😓

    病院によって違うと思います!
    行く前に病院に電話してみてください!私は、生理三日目とかにきて!と言われましたので!

    お互い頑張りましょう💓
    私は年内を希望してます😢
    早くきてほしいです😤💓(笑)

    • 10月30日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    みんな頑張ってますもんね。
    周りは気楽ですもん😢

    うちは来年の春から娘が保育園に入るので
    年内には妊娠したいです。

    焦りも良くないし、ストレスもよくないのかもしれないのですが、やはりきょうだい作ってあげたいし、色々な気持ちが混ざって焦るんですよね。

    • 10月30日
  • m.s

    m.s


    来年から保育園なんですね!😊
    私は、週6日働いてるので、そのせいかな。とも思います。疲れがとれなくて💦しかも痩せ型なので余計……

    ほんとですよね。

    • 10月30日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    私も産後2ヶ月で仕事してるからかもです😢
    育児も仕事も疲れすぎて。
    私は太りすぎかもしれないです😅

    嫌ですね。本当…

    • 10月30日
  • m.s

    m.s


    疲れとストレスが一番大きいんですかね😢
    早くきてほしいものですね👶💓💦

    • 10月30日