※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
雑談・つぶやき

昨日の深夜に出産しました!会陰切開せずに、助産師さん3人にサポートし…

昨日の深夜に出産しました!

会陰切開せずに、助産師さん3人にサポートしてもらい、先生は直前に来て部屋の隅で待機している状態で出産しました。

結局、会陰が少し裂けてしまったので、先生に縫合の処置をしてもらいました。

助産師さんからその説明があり、先生に交替したのですが、交替して処置を始めるのに、一言もなく始まり、終わってからも一言も無く退室していきました💧

病院の裏に先生夫婦が住んでいる病院で、日中は他の先生もいますが、おそらく夜間や休日の分娩が入ると、夫婦のどちらかが病院に来ることになっていると思います。

いつ分娩が入るか分からないし、夜中も自宅とはいえ常に待機?していると思うと大変とは思いますが、処置の始めと終わりに一言あっても良いのでは?あわよくば、おめでとうございます、の一言も…と思い、モヤモヤしてしまいました😱

コメント

ガムボール

出産おめでとうございます😊お疲れ様でした☆

私は帝王切開なので経験ないですが、一緒に入院していた方が同じような事を言っていたのを思い出しました^_^;

夜中だったからか、会陰の処置だけに現れて無言で縫って帰っていったって…

何かひと言くらい欲しいですよね…(>_<)私たちにとって一生に一度や二度の事でも先生からしたら日常過ぎて言葉が出ないんですかね…´д` ;

因みに総合病院でしたよ‼︎

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます😊

その先生は上の子の健診で一度だけ診てもらったことがあり、サバサバしていて苦手だなぁと思ったので今回は健診ではその先生の曜日は避けて通っていましたが、さすがに出産時は選べずで💦

二度の妊娠、出産で今まで何の不満も無く、ここまで来たのに最後の最後に少し残念でした😭

今回の助産師さんたちは、上の子の都合で主人が立ち会えず1人で不安だった私にとても優しくサポートしてくださって、ホッとしていた直後だったので余計に💦

アンケートにそれとなく書いてみようか悩みます😅

• 10月30日