※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
子育て・グッズ

姉妹でドレッサーを使いたいけど、長女の誕生日プレゼントであり、次女には使わせていない。次女の誕生日にもドレッサーを買うべきか悩んでいます。

カテ違いでしたらすみません
年の近い姉妹をお持ちの方に質問です
今年の長女の誕生日にドレッサーを買いました
朝の支度で自分で髪をとかしたりくくったり自分で身支度出来るようになればと思い購入しましました
娘はとても気に入って朝以外でも次女と美容師さんごっこして遊んだりしてます
ただそれ以外の時になるとこれはお姉ちゃんの‼️と妹に使わせません。お姉ちゃんが誕生日プレゼントに買ってもらったやつだからお姉ちゃんの気持ちもわかります
そして妹にしてみればなんで私だけ鏡ないの❓って気持ちもわかります。ちなみを私にもドレッサーはあるので
もうすぐ次女の誕生日ですがこの場合妹にもドレッサーを買ってあげるべきでしょうか❓やはり姉妹仲良く使いなさいというべきですか❓
確かにこれから朝の身支度は同じくらいの時間にすることになるし2人一緒にってのも無理があるかもしれないとも思っています

コメント

からし

買ってあげたらどうですか?

虹まめ

歳は違いますが
私なら誕生日に同じのを買ってあげます。
それか、長女とお話して同じようにドレッサーを買うか、ドレッサーを共有にして下の子に二人で共有できる別の物を買います。

• 虹まめ

虹まめ

因みに歳が違うせいか、ペンなど同じものを買ってあげても下の子は上の子のを取り上げて使ってます(;´д`)

• 10月30日
  • 虹まめ

虹まめ

子供用のメガネも高いですよね😭

• 11月1日
  • さゆりな

さゆりな

ですよね〜
    痛い出費です😭

• 11月1日
  • 虹まめ

虹まめ

兄のとこはセットで五万位した。といってました💧
    眼科の指定の眼鏡屋さんじゃないと文句を言われる病院に行っちゃったみたいです😭

• 11月1日
  • さゆりな

さゆりな

文句なんて言わせときます(笑)
    こっちは死活問題なんで😂

• 11月2日
  • 虹まめ

虹まめ

ですよね!
    うちの主人は眼鏡市場ですよ😁

• 11月2日
  • さゆりな

さゆりな

私のメガネも眼鏡市場ですよー
    お世話になります
    娘が1歳の時前のメガネをポキっとやられたので

• 11月2日
  • 虹まめ

虹まめ

メガネバスターとかゆーのが安いと聞いたんですが混んでいてメガネ市場にしました!

いわぁー一緒だ😂
    うちの上の子が一歳の時に主人のメガネを犬のゲージに入れて噛まれフレーム交換になりました🤣

• 11月2日
  • さゆりな

さゆりな

メガネバスター知らないです
    旦那のメガネもなんか壊れてるのをテープで止めてます
    メガネってうっかりやられますよね

• 11月2日
  • 虹まめ

虹まめ

そーなんですよね😂
    まさかと思うことを子供もしちゃうし😭

• 11月2日
さゆりな

ありがとうございます
先程下の娘が弱視と診断されメガネも購入しなければならなくなり元々カツカツの生活にドレッサーを買う余裕があるかはわかりませんが今年買えなくともいずれ下の娘にも買ってあげようと思います