※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j09i08
妊娠・出産

生後2日目に鎖肛が見つかり、NICUに入院中。生後6日目に聴力検査で再検査が必要。同じ経験の方いますか?前向きに考えることができません。

生後2日目で鎖肛とゆう病気が見つかり 設備が整った病院に緊急搬送され
NICUに入院中です。
そんな息子が
生後6日目に新生児聴力検査をしました。

退院の兆しが見えてきた所だったのですが
両耳が再検査で引っ掛かってしまいました
もー不安ばかりで、仕方ありません

どなたか、同じような境遇にあったかいますか?

息子のためにも、母が泣いてばかりもいられませんが
出産してから、色んな事が有りすぎて
前向きに考えることができませ。

コメント

パピコ

うちは生後4日目からGCUに入院と、先天性代謝異常の再検査になりました。
はじめての子供だし、それはそれは心配で辛かったです。
たとえ健康でも病気でも、親になった以上何かしら一生子供の心配して生きていかなきゃならないですよね。
はじめから強いお母さんなんていないと思います。泣いてもいいですよ😌

• j09i08

j09i08

ありがとうございます。
    暖かいコメントに涙しかでてきません。
    息子と、一緒にいる時間だけは
    笑顔で頑張っていきます!!
    ありがとうございました。

• 10月30日

下の子が低位鎖肛で片耳聞こえてなかったりその他にも色々問題ありです!
初めは妊娠中の自分の食生活などのせいかなと自分を責めました、、
出産して直ぐ検査されまくって入院手術本当見てて辛いですよね。
まだ産後まもないんだし旦那さんにも手伝ってもらって、愚痴や不安も共有し合ってくださいね。

• j09i08

j09i08

同じです。息子も低位です!!あまりの緊急で自分も産後1日で無理やり退院し、息子についてきました。
    本当、出産ギリギリまで仕事もし忙しさで、ご飯もきちんととらないこともあったり、37週入ったばっかの、早めの出産にもなり。自分が妊娠中にもっと大事にしてあげられてたらと、後悔ばかりでした。
    優しい回答ありがとうございました。
    旦那とともに、前向きに力合わせ頑張っていきます!

• 10月30日
ふぃー

うちの子も鎖肛です!
中位なので絶賛ストマっ子です!w

うちも出産翌日に子どもだけ別の病院に転院&ストマ手術でした😢

すぐには退院はできなかったので外出という形で夫に連れて行ってもらい、手術の2日後にやっと会いました。

最初は泣いてばかりでしたが、息子が鎖肛でも生きていて元気な姿でいることがとにかく良かったと思い、NICUに通いつつ、やらなきゃいけないお世話をするうちに泣いている暇なんてないと思うようになりました😄

不幸中の幸いではありませんが、鎖肛以外の異常は今のところありません。

これからうちの子は2回も手術が待っていて、その後の排便コントロールなど不安は尽きませんが、夫と二人で協力して乗り越えられると信じてます!!

• j09i08

j09i08

お返事遅くなりすみません。

退院し、息子も1ヶ月になり!
    なんとか、なれない生活にもなれてきました。
    今は前向きに、息子の成長を見守っていこう★となりました(*^^*)
    ストマーがうまくつけれてなく
    ウンチがもれちゃったりとドタバタ育児ですが!(笑)
    日々の成長に感謝して、頑張っていきます!

• 11月28日
やなぎ

うちの子も鎖肛で生まれました。出生直後にわかりそのまま小児病院に搬送。出産1日で肛門造設手術を受けてNICUに2週間、GCUに2週間入院しました。その他腎臓にも少し奇形をもってます。
今も通院は続いてますが、内服や浣腸をすることもありますが自分で排便も出来るようになり元気に保育園通ってますよ😄
私も毎日泣いてばかりでしたが、ゆっくりでいいんです。子どもの愛しさのあまりにいつの間にか母として強くなります!

• j09i08

j09i08

お返事遅くなりすみません。
    同じく毎月の通院ありますが
    なんとか、この生活にも慣れてきました!
    くよくよしていた自分。
    息子の成長に元気もらってます★
    次の手術まで、沢山オッパイを飲んで元気にそだってもらうよー
    日々、頑張っていきます!
    コメントありがとうございました★

• 11月28日
みんみん

ご出産おめでとうございます。
お子様の具合はいかがですか?

実は、私自身が鎖肛で産まれました。
私の場合、肛門の穴自体はあったらしく、胎便が出ず顔色が悪くなるまで気づかなかったそうです。
そこから、小児専門病院へ緊急搬送されて手術を受けたと聞いてます。
結構危なかったとか。

このことは、女の子だから傷つくと思った母が必死に隠しており、18の時、親戚が『○○ちゃんは産まれてすぐに大きな手術に耐えたんだもん』と口を滑らせ、そこから母に問いただして知ったことです。
それからすぐに母は他界してしまったため、あまり詳しくは聞けなかったのですが・・・

何をお伝えしたいかというと、40年前の技術でも、なんの違和感もなく後遺症もなく過ごしてきました。

唯一 あーこれはもしかして新生児の時頑張った印かな?と思うのは、両手首付近同じようなところにある小さな点。
なんで同じような場所にあるのかなぁ?なんて思ったものの、大して気にもしていず、大人になって、これは点滴や注射の跡だろうなぁと、やっと合点がいったくらいですかね。

痛かったりの記憶は一切なく、むしろ、j09i08さんのコメントを拝見して、母は辛い思いをしたんだろうなぁと、改めて感じました。

子供側はこんなものです。
私はまだ母親を経験してないので、子供側からの意見しかお伝えできませんが、
母体の回復も大切だと思いますので、どうぞあまり考えすぎず、息子ちゃんを見守ってあげてください。

• j09i08

j09i08

こんにちは、
    息子は日々順調に成長しストマーにも慣れつつあります。
    みんみんさんもだったんですね★

最初の手術の際に
    大きくなっても、解らないよーに
    傷も残らないよーお臍で手術してもらいました!
    なので、あえて子供に言わなければ解らないままだよと✨言われました。

ありがとうございます‼️
    まだまだ、手術も控えてはいますが
    息子の元気な成長を日々見守っていきます(*^^*)
    温かいコメントありがとうございました★

• 11月28日