※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
雑談・つぶやき

単体で「あ」と読む漢字って意外と少なくてびっくり…意味がいい漢字もほ…

単体で「あ」と読む漢字って意外と少なくてびっくり…
意味がいい漢字もほぼ無い😂
亜が一般的によく使われるんだろうけど、意味が2番目とか貴族のお墓で使うのを憚られる…
なるべくマイナスな意味のある漢字は避けたい…

でも苗字の漢字が画数少ない故に見た目すかすかすぎて平仮名は使えないから、もう愛とか空で「あ」と読ませてぶった切って使うしかないのかな😂

名付けって難しいなぁ🤔

コメント

私の友人で苗字は3画4画の2文字で名前はあゆみってひらがなの子いましたよ😳
めっちゃ可愛い子です😂
名前見てもすかすかというより丸くて優しそうに見えます😊

• むーちゃん

むーちゃん

私自身がひらがな2文字の名前なんで、結婚してから全部で15画になってしまい…
    画数はご友人のあゆみさんと変わりませんが、苗字もださいし、見た目が本当にすかすかで😂
    元の苗字だと34画だったので余計に落差感じてしまいます😂
    あとは、個人的に漢字じゃないことに小さい頃は劣等感のようなものを感じていたので、無理矢理漢字をつけるのは好きじゃないんですが、なるべく漢字をつけてあげたいなぁと思ってます😂

• 10月30日
pipi

わたしは
杏と書いてあと呼ぶ名前です😂
男の子だと使えない気がしますが💦

• むーちゃん

むーちゃん

杏も可愛いですよね〜!
    お花とか植物関係の名前をつけたいとずっと思っていたので、候補にもあるんですが、私自身が若いのもありぶった切りを使うと「若いから正しい漢字の使い方をしていない、だからキラキラネームなんかつける」って言われないか心配で😂
    最近は漢字の読みぶった切りするだけでキラキラと言われるのでどうも慎重になります😂

• 10月30日
✾amu✾(3兄弟mama)

私の名前が「愛」で「あ」って呼びます!
当時はあまり居なかったので
なかなか正確に読んでもらえませんでしたが、
最近だと当たり前に使われてますよね~😃

• むーちゃん

むーちゃん

私の同級生にも、愛結であゆちゃんとかいます!
    可愛いなぁ〜って思うんですが、ママリを見ているとぶった切りって読ませるのはキラキラだ〜みたいな批判的な意見を多く見かけるのでどうも尻込みしてしまいます😅
    確かに正しい読み方ではないですが、そこまで奇抜な読み方でもないしなぁと😅
    あまり他人を気にしすぎてもいけないのでしょうが、やはり子供の将来がかかってるので慎重になりますね😂

• 10月30日