※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

授乳期間の飲み物について教えてください。牛乳はカルシウムを作るために良いと思っていましたが、乳製品はあまり良くないと知りました。皆さんはどんな飲み物を摂取していますか?

授乳期間、皆さんの飲み物について聞かせてください!
牛乳はカルシウムを作るため、飲んだほうがいいと思ってましたが、あまり乳製品は良くないことを知りました!

みなさんは授乳期間どんな飲み物飲んでますか?😊

コメント

もくら

子どもの入院が長くて母乳量が減ったので、少しでも増やそうとたんぽぽ茶飲んでました!
今はもう諦めもついたのでルイボスティーです😊

• ま

ルイボスティーをお茶がわりというか、それを常に飲んでいる感じですか?

• 10月30日
ぽんこつ🤪

牛乳も飲みすぎ!は
良くないだけで
飲んじゃいけない
わけではないですよ✨

私は、ミルクティー、ココア
100%系のジュース
(オレンジ、グレープ、パイン)です😁

• ま

そうですね!
    ただ、余裕で牛乳1リットル飲んでたので、いけないな〜と🤣

ミルクティとココアは1日どれくらい飲んでますか?

• 10月30日
  • ぽんこつ🤪

ぽんこつ🤪

私も以前はご飯〈牛乳派で
    1日3本飲んでました🤣笑

ミルクティー
    紙パック半分
    (家でタピオカを入れて飲むのが
    好きなのでそれ以上の時も…笑)

ココア
    紙パック半分

あとは100%シリーズ何か1本
    飲みます😂😂😂

• 10月30日
  • ま

そうなんですね!
    私もタピオカ大好きで、飲んでます🤣
    そうなると、ミルクティとかほうじ茶ラテとか、そういう飲み物にどうしてもなっちゃうので、牛乳も飲み過ぎてしまいますよね💦

少し控えつつ、カフェインレスの紅茶など使いたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

乳製品は詰まりやすい〜とか聞きますよね🤔私は妊娠中も授乳中も麦茶です!おしゃれなお茶(ハーブティーなど)が飲めないというのもありますが(笑)保健師さんにも麦茶は良いと教えてもらいました💡でも我慢できなくて割とジュースも飲んじゃいます😂笑

ポコ太のママ

私は乳製品大好きなんですが、詰まりやすいタイプなので牛乳飲むとしても2、3日に一回とかにしてます😅
その代わりに豆乳飲んだり、あとは麦茶とか最近は寒くなってきたのでルイボスティーとかカフェインレスの紅茶系が多いです☕️

海波

牛乳は乳腺が詰まるので、低脂肪牛乳を飲んでいます😁

後はカフェインレスのコーヒーを飲んだり、麦茶を飲んでます😁✌️