※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
その他の疑問

ダイワハウスの賃貸に住んでる方にお聞きしたいのですが、クリーニング…

ダイワハウスの賃貸に住んでる方にお聞きしたいのですが、クリーニングはしっかりしていますか?

今物件探しをしてて、良いなと思った所がダイワさんだったのですが、前の住人が掃除をしない方だったのか水回りが凄く汚れてるのです。カビとかかなり酷くて、、、、。
前の住人が退去した直後に内見したので見たのはクリーニングする前の状態です。
ダイワさんの賃貸住んでる方で借りた時クリーニング雑で汚かったとかあったら教えて欲しいです😭大手だから大丈夫かとは思うのですが💦

コメント

おはる

ちょうど我が家もアパート探し中で、昨日ダイワの賃貸を見に行きました!

同じアパートでクリーニング後の2部屋を見せてもらったのですが、どちらもフローリングがカビてたり、お風呂や洗面台にサビ(?)が付いてたり…正直うーん…って感じでした😭
築10年なのもあると思いますが、候補からは外れました(笑)

• あひる

あひる

私が見たところは築7年でした!フローリングのカビは嫌ですね(泣)

なかなか良い物件に出会えません…😂

コメントありがとうございます😊

• 10月30日
r

クリーニングはちゃんと綺麗になってましたが、わたしが今住んでるところは結構傷が酷くて、トイレの便座の裏が割れていたり換気扇が回らなかったり、網戸が動かなかったり、、全部行ってすぐに直してもらいました💦

傷も借りる前に傷すごいですねと言ったら、逆にこのくらいの傷付けても大丈夫って考えてください!って言われました😂
入居する時に、家の中で煙草を吸わない、壁に落書きしないだけは守ってくださいって言われました!その他の傷汚れはだいたい大丈夫らしいです💦

• r

r

すみません、行ってではなく
    言ってでした(><)

• 10月30日
  • あひる

あひる

クリーニング綺麗なのは良かったです!
    換気扇回らないは困りますね💦

探してる地域に大東建託とダイワしか無くて、どっちが良いか迷ってるんですよね😂

• 10月30日
みちゃ

ダイワハウスの賃貸に住んでいます!
住み始めて1ヶ月もしないうちに
備え付けのエアコンが壊れ
真夏だったので修理の依頼の電話を
したのですが,なかなか対応してくれず
その時妊娠6ヶ月の時で
熱帯夜の中扇風機回して
汗だくで寝てました_(:3 ⌒゙)_
3日くらいで我慢の限界がきて
何度も電話をし,エアコン交換に
なったのですが,さらに1週間
かかるとの事。。。
まだまだ引っ越す予定はないのですが
ダイワハウスが大嫌いになりました💔笑

• あひる

あひる

真夏で妊婦でもう最悪ですねそれは(泣)

大東建託とも迷ってるんですよね😂

• 10月30日
まねきねこ

大和ハウスの築一年の物件に住んでいます。
前の住人は近くの大学の寮として住んでいた大学生の男の子数人だったみたいで、内覧したときは結構汚かったです。
でもクリーニングしてもらって、築一年なのでさすがに綺麗になりましたよ。フローリングの傷とかはありますけど気にならない程度なので大丈夫です。

• あひる

あひる

なるほど…🙆‍♀️クリーニングは大丈夫そうで安心しました!!

• 10月30日