※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっくす
家族・旦那

去年の8月に女の子を出産して、旦那の両親にとっては初孫になりました。…

去年の8月に女の子を出産して、旦那の両親にとっては初孫になりました。

その初孫を連れて、お正月に、旦那の実家に行った時なんですけど・・・お正月とは思えない、どこかのスーパーで買ってきたと思われる総菜の盛り合わせが一つだけコタツの上に置かれていました。最後までお茶もでてきませんでした。

そして、その初孫が必要な物は何一つ用意されておらず(汗)オムツ、ミルク、お湯、白湯、濡れティッシュ、ティッシュなど全てを用意して持って行っていたので良かったものの驚きました(汗)しかも寝かせるところもなかったのですが・・・それだけは、お母さんが慌てて持ってきてくれたんですけど(汗)フワフワ過ぎて、子供が埋もれてしまう状態(;´Д`Aお母さんも息子二人を育ててるのに、正直愕然としました。

その後、何か食べる?と用意してくれたのがカニ3匹、それも茹でたカニをそのままお皿にのせてる状態(汗)食べやすいようにカットされたカニしか食べたことがない私にとっては、サバイバルでした。甲羅で怪我をしそうになりながら、食べましたが・・・手は痒くなるし(汗)味など覚えていません。

今私は、産後クライシスで、旦那のことが嫌です。何でって思うことが多くて、頻繁にイライラさせられています。最近思うのは、旦那の育った環境にも産後クライシスになる原因があるんだと実感しました。

みなさんは、育った環境の違いに驚くことはありますか?

コメント

よし太郎

あります❗

うちの旦那はお母さんが何でもやってくれちゃう人で。。
料理も旨く何かと比べられる気分になります‼
お母さんと結婚したらって思っちゃいます(^w^)笑

うちも育った環境の違いで旦那の事が嫌いです。。
子供にも触れてほしくないくらい。。

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。そっかぁーそれも大変ですよね(笑)私の母がなんでもやってくれて、料理も凄く上手なんで・・・弟の嫁さんになる人が可哀想かも(ノ_<)

旦那のお母さんは、料理が大っ嫌いみたいなんで、料理に関しては何も言わないのでいいのかな?

でも環境の違いは、あって私も嫌いです(笑)

• 1月9日
  • よし太郎

よし太郎

うちは旦那に関してあーだこーだ言うのやめました(^w^)
    会話も嫌で。。

産後旦那の事が嫌いになりました?

• 1月9日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

産後、旦那が大っ嫌いになりました。なんでこの人と結婚したんだろう?とまで思っちゃいます(笑)

今日も明けで帰ってきて、5連休なんですけど・・・私にとっては、地獄です(笑)

• 1月9日
  • よし太郎

よし太郎

うちは妊娠の時からです。。
    なんでこの人とって思ってました(/o\)

出産して2ヶ月2ヶ月くらいしたら離婚をしたいと言いました~笑

納得してなく今も一緒に暮らしてます。。
    別居も嫌だと言われました。。

5連休とかキツイ。。
    わかるー

• 1月10日
ちゃんたく

違いに驚く日々です。
旦那に甘い旦那の両親。
原因は旦那にありますが。
まぁーなんといってもだらしない、マイペース、最終的に誰かが何とかしてくれると思って動かない。
だから、両親が色々とやってあげちゃう。
明日からインドに三年行ってくれるのでスッキリしますが。
ケータイの解約手続き、本籍地の移動、息子の健康保険証手続き、旦那の手続き(詳細は、出発前に聞かされる)など、インドに行く前に計画立てれば出来るのにやってない…区役所行っても手続きし忘れたり…。
私がひとつひとつ手続きをする事に。
こっちは、子育てもあるんだよ!とキレ気味です。
まぁ、明日からインドに行ってお金は稼いでくれるのでぐっと我慢です。

両家初孫で、孫にハートな両親達から孫を奪い、かといって子育ても任せっきりなのにインドに来てという旦那の浅はかな考えにもイラッとします( ̄O ̄;)