※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレ
ココロ・悩み

妊娠中期でマタニティブルーで不安と恐怖で泣き続け、仕事もお休み。退職も考えています。精神的に辛く、お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

妊娠中期に入り、ここ1週間位マタニティブルーです😓

この先の事や、お金のこと、お腹の子をちゃんと幸せに出来るのかなど、とても不安になり恐怖で朝から晩まで涙が止まりません。

泣きすぎで目も腫れ痛くて泣き疲れが半端ないです😅

仕事も1週間お休みを貰いました。朝から不安と恐怖で仕事に行く準備も出来ず…
契約社員で、来月更新なのですがこれを気に退職もありなのではと思っています。

こんなに毎日泣きじゃくり、職場に迷惑をかけていることに対してのストレスなど、精神的にとても辛く常に胸がキューっとしていて苦しいです😢

頑張って大きくなっているお腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、また泣いてしまいます。お腹の子もストレスを感じていますよね…

コメント

🐇

きっと真面目で誠実で、優しい方なんですね☺️頑張りすぎなくていいんですよ!あなたのようなお母さんならきっと間違いなく、お子さんを立派に育てることができると思います。だって自分を苦しめてもお子さんの未来のこと、職場のことまでもを考えてるんですから! でもあまり自分を責めないでくださいね。退職されて、生まれてくる赤ちゃんのために、ステキなお洋服など選ぶ毎日もきっと素敵ですよ♡
どうかどうか元気な赤ちゃんが産まれますように。

• レレ

レレ

とても優しいお言葉ありがとうございます😭
    少し気が楽になったように感じます。

• 10月29日
  • 🐇

🐇

私も第二子妊娠中で、よく色んな不安に襲われるので…笑 誰かに甘えて、たまには体重気にせず美味しいもの食べて、あったかくして寝てくださいね♡

• 10月30日
のんこ

この先の事は心配してたらキリがないですよ😊

私は旦那と話したりして、なるべく1人で悩まないようにしていました。
後は、可愛いベビー用品や洋服を見て楽しい方に考える努力もしてました😅

きっと、産まれたら可愛くて今悩んでる不安も頑張ろう!に変わるはずです👶💕

産まれたら産まれたで違う意味で大変ではありますが、私は妊娠中はあまり良い記憶がなく、産まれてからの方が幸せです😊

• レレ

レレ

昔から1人で抱え込む癖があり、なかなか人に相談できなくて更に悪化します😭😭自分でもわかってるんですけどね…
    早く可愛いわが子の顔が見たいです💭✨

• 10月29日
  • のんこ

のんこ

今からでも、旦那さんにだけでも話しをするようにしておかないと、赤ちゃん産まれたらとてもしんどいと思います😭
    でも、いざとなれば相談事はママリで優しい方たちが答えてくれるので、フル活用しましょ😆✌️

• 10月30日