※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむたん
妊娠・出産

双子妊娠中の不安やリスクについて、出産経験者の方の情報が知りたいです。病院転院が決まり、働ける期間や入院の可能性、お腹の中での成長について心配です。ブログでの体験談が驚くほど壮絶だと感じます。

双子妊娠中、出産された方に色々詳しく聞きたいです。
私は8週目なのですが来週総合病院へ転院が決まっています。
双子妊娠のリスクを知るたびに不安です。いつまで働けるのか、急に入院になるのか、ちゃんと大きくなるまでお腹の中にいれるのか…
双子妊娠のブログなど読むと皆さん壮絶でびっくりします。

コメント

\(*ˊᗜˋ*)/♡

双子妊娠おめでとうございます!
私も最初は本当に不安で不安で、ネットで検索しては不安で泣いて気が滅入りそうでした。
わたしは看護師をしていて、早い段階から子宮頸管が短くなってしまい、17週から自宅安静、24週から双子ということで産休になりました。(結局退職になりましたが)
想像してたよりも大変な妊娠生活だったと思います。
28週から子宮頸管短く、緊急入院。張りどめの点滴が体に合わず、36週で緊急帝王切開。
すんなり行く人は行くみたいですけどわたしはダメでした(T_T)
でもエコーで二人が仲良く蹴りあい(笑)してるのとか見ると、大変だーって気持ちは軽減しました!

病院にもよりますが、管理入院絶対のところと、何もなければ管理入院なしのところもあるようなので聞いてみるといいですね!
あとは私のように予定より早く入院になることもあるので、なるべく動けるうちに必要なもの買っておいたり、入院の準備しておくといいです!
張りを感じたら無理せず相談して診てもらってください!
長々と失礼しました。

• きむたん

きむたん

詳しくありがとうございます(*^^*)
    準備などはまだまだ先でいいや〜と気楽に考えていたのですが、いつ何があるか、入院になるか分からないので準備しとく必要がありますね!

• 1月9日

こんばんは\(^o^)/
私も、妊娠が分かった時はどうしようという気持ちでいっぱいでした(^^;;
私自身、体が小さい事から初期に管理入院になるかもねと言われていたので、上の子がいるのでとても不安でした!
妊娠中は上の子のお世話もあったので安静とは程遠い生活をしていましたが、薬も飲まず管理入院もなく37wで出産する事ができました(^O^)
子供達も保育器に入る事なく、退院も一緒にする事ができました♡
何かと不安になるかもですが、私みたいに単胎と同じように妊娠生活を送れた人もいるので、少しでも励みになればと思います(^ν^)

• きむたん

きむたん

順調に妊婦生活を送り、出産されたのですね(*^^*)
    管理入院や切迫流産、子宮頸管のことなど心配ですがこればっかりは、そうなった時にどう対応するかですもんね。
    ありがとうございます❗️

• 1月9日
あいちん♪

私も不安でブログなどをみながら
1人でビックリしてました。
私は、全然順調に行かなかった方で
つわりがヒドく入院したり
25週で双胎間輸血症候群になり
手術をしたのですが手術をした穴から出血があったみたいで
胎盤早期剥離になり貧血の度合いが
かなり低くなってしまって
27週で緊急帝王切開にて出産しました。。。
ベッドを起こす事さえ禁止されて
トイレに行く事も出来なくて毎日
泣いて過ごしました。。。
2人共800グラム台で産まれてきましたが
今は8キロにまで成長しました(笑)
双子の妊娠、出産は思いもよらない事が沢山あり不安になるかと思いますが
大丈夫!!
800グラムで産まれてきても家の娘達は元気に育ってますよぉ!
頑張って双子ちゃんに会える日を
楽しみに待ちましょ〜

きむたん

初期より大変な妊婦生活だったのですね…さぞお辛い毎日だったでしょう心配で心配で( ; ; )
無事にスクスク成長しているとのことでそれが何よりですね☺️