※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

スタジオマリオでメモリアルアルバム購入し、息子と娘の撮影計画中。息子は入園までの写真を撮影済み。娘は妊娠中で、撮影予定を確認したい。抜けている写真はないか、皆さんはどれくらい撮影したか。

スタジオマリオでメモリアルアルバム購入して今計画している段階でして
息子の場合入園まで撮りました!

息子の場合現在4歳
お宮参り
初節句
一歳誕生日
3歳七五三
4歳入園写真
5歳七五三
6歳卒園写真
7歳小学校入学写真

娘の場合現在妊娠中
お宮参り
初節句
0歳から保育園入園
一歳誕生日
3歳七五三
6歳卒園写真
小学校入学
7歳七五三

何か抜けてますか?

皆さんどれぐらい撮られましたか?

コメント

まーちゃん

うちは長男の場合
お宮参り
初節句
2歳誕生日
3歳誕生日
入園
3歳七五三
5歳七五三
卒園
入学の予定です。

次男の場合
お宮参り
ハーフバースデー
2歳誕生日からは一緒ですかね^ ^

長男一歳の時次男が切迫で撮れなかったので2人ともなしで、次男初節句は産まれてすぐだったので代わりにハーフバースデーにしました。

次は女の子予定なので主さんとほぼ同じかなーと思いますが、1歳から3歳まで誕生日撮るかもしれないです^ ^

• ままりちゃん

ままりちゃん

ご丁寧詳しくありがとうございます、なんだかきりがないような気がしてどこまで取ればいいのかわからなくて。゚(゚´ω`゚)゚。難しいですよね?

• 10月29日
  • まーちゃん

まーちゃん

お金も結構いるので悩みますよねー(´・ω・`)
    でも小さいうちは成長早いから残したくなっちゃうんですよね😂
    多分小学校上がったらほぼ撮らなくなると思うので今だけと思ってます^ ^

たくさん撮る人はマタニティやニューボーンも撮ってるみたいなので、それを考えたらうちはまだ少ない方なのかな?って感じです^_^

• 10月29日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

マタニティは私的になしでしたー、笑笑なんか旦那がお腹触ってやるやつですよね?性格的に受け付けなくて笑笑

ニューボーンってなんですか?

• 10月29日
  • まーちゃん

まーちゃん

私もマタニティはなしでした笑
    パンパンのお腹出して写真なんてとんでもない笑笑

ニューボーンフォトは新生児のうちに撮る写真です^ ^
    出張でしてくれるところも多いので、マリオでのアルバムには入れられないと思いますが、、結構可愛いですよ^_^
    ネット検索したら画像出てくると思います!
    簡単にセルフで撮ってる方もいます^ ^

• 10月29日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

もしかしたら、一ヶ月でお宮参りする人とかがやるのですかね?

うちは三ヶ月の習慣なので、お宮参りは三ヶ月ですね、妊娠線あるからわたしもとんでもない、マタニティアートとかしてたりしたらまた雰囲気かわるんでしょーね

• 10月29日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

あ、これ見たことあります、これニューボーンだったのですね!かわいいですね。少し小さすぎますね!

• 10月29日
  • まーちゃん

まーちゃん

小さすぎて外出出来ないので家に来てもらって撮影ってとこが多いと思います。
    うちもさすがにそこまでして撮るのもなーってやめました!
    結構高いみたいですし(´・ω・`)
    ほんとキリないですよね、、

• 10月29日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんですね、ニューボーンとるならマタニティフォトもあった方がセットになりますね、ニューボーンと一緒にエコー写真も添えてる人いましたー、スタジオマリオでもできるぽいですよ、アリスでも、そこまでしなくていいですよね

• 10月29日