※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

お腹の出方や胎動が気になりますが、仕事が忙しくて心配です。張りや立ち仕事が影響しているでしょうか。

今週末で19週になります!
最近微かですがポコポコ胎動?が感じられて
張ったりもします!

仕事が慌ただしく立ち仕事で、
仕事行く前よりも帰る時のお腹の出方がいつも出ていて気になります。
これは張ってる兆候の一つでしょうか、、
フルタイムでいつも通り仕事しているので
あんまり良くないのかなとやっぱり心配です。

コメント

おかっぱ

わたしも帰りとか夕方になるとお腹張ります!疲れですかね。。😢

お医者さんに相談して、張り止めもらったので、夕方とか張った時は飲んでねと言われてます。

• はな

はな

疲れかもしれないですね😭💦
    張り止め、わたしも飲むようにします!!

• 10月29日
まお

張っているのかもしれないですね!
ママさんが疲れたり長時間立ちっぱなしだったりするとお腹が張りやすくなるみたいです😣

無理せずですね😣

• はな

はな

ありがとうございます😂💓
    立ちっぱなしはやっぱり良くないですよね。。仕事がどうしてもなかなか座れなくて…でも無理しないようにしないとですね!!💦

• 10月29日
♡きらら♡

いわゆる妊娠中にお腹が張るというのは子宮がバレーボールくらいの固さにカチカチになることです。
張っているなと思った時に触ってみれば分かりますよ☺️
まだ張る週数ではないので、もしこの週数で頻繁に張るようだったら病院に相談した方がいいです。

• はな

はな

朝起きた時に子宮のところだけぽこっと浮き上がってカチカチになることがあります🤣でも体勢変えたりトイレに行くとそのうち治るんです!
    次回の検診の時に詳しく伝えて相談してみます💦ありがとうございます!!

• 10月29日
meee

張っているんだと思います😭😭💧
私も立ち仕事 フルタイム バタバタの環境なのでおきもちわかります(笑)
なんか帰る時の方が お腹も重くて
出ているような気しますよね、、

張っているという感覚がわかるのであれば、張ったなぁって思ったら座らせてもらったりした方がいいと思いますよ😣💫
張るというのは、
赤ちゃんが苦しい状況みたいなので!

• はな

はな

同じくらいの週数で、お仕事フルタイムの方が周りにいなかったので同じ境遇の方からのコメント嬉しいです😂💓
    苦しい状態なんですね!!
    それはもう、働き方変えないとですね、、ありがとうございます!

• 10月29日
りっちゃん

あんまり早くから張るのもよくないから控えた方がいいかもですね、、できるなら。
切迫早産になっちゃわないように張ったらすぐ横になる!を心がけてくださいね!

• はな

はな

切迫早産はこわすぎです。。
    もう少しちゃんと妊婦の自覚を持って、休むようにします💦💦
    ありがとうございます😭💓

• 10月29日