※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
お金・保険

JAバンクで口座を作っている女性が、父親が口座からの引き落としをJA職員に連絡してほしいと頼んでいるが、不安に感じている。

変な質問なんですが…。JAや銀行で働いてる方いませんか??ちょっと聞きたいのですが…💦
JAバンクで口座を作っています。
例えば、私の父がJAの職員さんに「この口座(私の口座)から現金の引き落としがあったら俺に連絡してくれ」と言った場合、それは通用するのでしょうか??
身内とはいえ、さすがにそんな事はしないですか??
ワケあって、私のその口座の預金を父がチェックしていたのですが、先日通帳とカードを返してもらいました。が、うちの父の性格的に、JA職員さんにそうゆう事をお願いしてそうで不安です…

コメント

タマ子

銀行員として、そんなことをしたら懲戒処分です。
ですが、JAではないですが、地元の信金の子が、「知り合いが誰々に10万送金してたよ」みたいなことを話しているのを聞いてしまったことがあるので、モラルの問題になりますかね、、、
別にお父様とJA職員がお友達なわけじゃないならわざわざそんな危ないことしないと思いますよ。

• ヨコちー★

ヨコちー★

ご回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    そうですよね!!!
    父は、JA職員さんと友達でも何でもありません。
    でも銀行員さんなどは、履歴など見れてしまうんですね~((((;゜Д゜)))

万が一、父がそんな事を言ってたとしても、わざわざそんなリスクを背負ってまで要望に答えないですよね!?(^ω^;);););)
    少し安心しました♡

• 10月29日
ひろ

働いてましたが、そんなことはお願いされたとしてもできません💦

• ヨコちー★

ヨコちー★

さすがに無茶な要望ですよね(笑)
    うちの父は、職員さんなどにやたらと馴れ馴れしく話す人なので、なんかそうゆう事も平気で言いそうな気がして…💦
    大丈夫ですよね!?
    ありがとうございます♡(^-^)

• 10月29日
はじめてのママリ

JAに勤めていましたが、本人以外の人が口座の内容等は見れないし聞いても教えることはできませんよ!
心配ならJAに行き父親がもしこんなことを言っても一切相手にしないでくださいと念を押すくらいしかできないかと😓

• ヨコちー★

ヨコちー★

JAにお勤めされていたんですね!!!
    やはり、身内だとしてもそんな事言われたとしても、きっと大丈夫ですよね!!!
    安心しました☆
    念のために、JAの方にお話だけしようかな!?と思います。
    しかし、「この人何言ってんの?(笑)」って笑われないでしょうか??(^ω^;);););)
    少し恥ずかしさもあり、足が重たいです…苦笑

• 10月30日
ヨコちー★

皆様、ご回答ありがとうございました♡!!!
今日JAに電話で相談したところ、身内だろうと 本人じゃない限り、残高や取り引き履歴など(その他もすべて)一切教える事はないので大丈夫です!との事でした(*ˊ˘ˋ*)♪
口座番号などを知っていたとしても、ご本人じゃないと教えないので安心してください、との事でした♡
こんな質問にも、みなさんご丁寧にお答えくださり本当に感謝してます!!!
ありがとうございました♡♡♡