※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

専業主婦の方へのお小遣いについての質問です。月いくらもらっているか、自分のお小遣いとして使っている金額を教えてください。

専業主婦の方は旦那さんから
お小遣いをもらっていますか?

もらっている方はだいたい月いくらくらいですか?
生活費からという方はいくらくらい自分のお小遣いとして
使っていますか?

参考までに聞かせてほしいです(´;Д;`)

コメント

ちび

お小遣いは貰っていないです( ´・֊・` )

毎月毎月、自分の欲しいものが
あるわけではないので、欲しいものが
できたらその都度許可をもらって
買っています😂🙌🏻

choco

生活費からです!
1万くらいですかねー\(^^)/

うちは全て私が管理してるのでお小遣いとかではないです。必要な物があれば買うし、美容院に行きたければ行くしって感じで別に金額に制限とかもないです😅

りんご

数ヶ月に一回20万とか30万とかまとめてくれます。携帯代とかそこから引き落とします。後はなんだかんだで溜まっていきます。

こめ

家計費の他に、Suicaチャージ代として2万もらっています。そこから好き勝手に使ってます笑

♡

旦那管理なのですが、旦那の仕事をお手伝いして月5〜10万もらってます!
そこから携帯や自分の出費、貯金してます☺️✨
子供の貯金や家の貯金は別です!

わんわん

お金関係は旦那管理で生活費と別に5000円もらっています😊

かるあ

お小遣いはもらってないです😃
基本私がお金の管理していて、自分が欲しい物があったり、必要な物買いたい時は主人に言ってから買うかんじにしてます😊

リエ

月1万貰ってます。あとは、生活費の残りをお小遣いにして良いと言われてます。

Kmam

旦那が全部管理してて食費も遊びで使ったお金もまとめてなくなったら貰う感じです😊
欲しいものがある時は5000円以上は買ってもいいか一応確認してます(笑)

たろきち

生活費からです!5千円くらいです( ˊᵕˋ )

RIN

お小遣いはないです。高額な物以外は勝手に買っています。必要経費なので😃

れいんぼーふれんず

お小遣いはありませんが、高くなければ勝手に買っちゃいますw
買ったところで旦那も起こりません!
旦那が滅多にお金を使わないのでむしろ旦那に渡したお小遣いが生活にまわってきます😅

子猫

生活費から1万貰っています!
携帯代(月1500円前後)や美容院代(4ヶ月に1回で4000円)は家計費から出します。

あーちゃん

皆さんたくさんのコメント
ありがとうございました!
家庭によって様々ですが
参考になりました😊🌟