※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amme0301
お金・保険

1. マンションか一軒家を選んだ理由と後悔について質問します。

お家買われた方に質問です。

1.買われたのはマンションですか?一軒家ですか?
2.マンション又は一軒家を選んだ理由はなんですか?
3.逆に選ばなかった理由はなんですか?
4.マンション又は一軒家を買って、逆に後悔したことはありますか?

今から購入予定で、色んな方の意見が聞きたいです。よろしくおねがいします!

コメント

1、一軒家を買いました。
2、土地があったのと、間取りを決めて建てたかったからです。
3.マンションは騒音問題も気になりますし、いいところが無かったのでやめました。
4、後悔したことはありません。買ってよかったです!ここはこうすればよかったとかいうのはあります😊

• amme0301

amme0301

コメントありがとうございます!
    近所隣の騒音ってマンションだとやっぱし気になりますよね。生活音がするのが私も嫌で……
    ちなみに、頭金とかっていくらくらい必要でしたか?

• 10月29日

退会ユーザー

気になります💦自分の家なのに気にするのも嫌ですし、子供が寝てるのに違う家の人がうるさかったらすごく嫌です。
    頭金は0でもよかったのですが、早く返したいのと、妊娠やら旦那の転職やらがかぶりかなりの額入れました😅

• 10月29日
  • amme0301

amme0301

わかります!
    人のせいで寝かせられないとよけにイラついてしまいます。
    かぶったのにも関わらず、多額入れれるのはすごいですね(^^)

• 10月29日

退会ユーザー

すごくイライラします😅今も旦那の出す生活音にさえイライラしますw
    かぶったせいで、ローンの事でちょっと揉めまして、それならこれだけ出しますって言った感じです💦支援もあったので、多額入れられました。

• 10月29日
  • amme0301

amme0301

旦那が気にならない人なんで、逆に困ったものです…なので尚更意見が割れて。
    支援ステキ❤️笑
    羨ましいです

• 10月29日

退会ユーザー

私は気になるからと私なら一軒家を押しますねw
    うちの場合どうせ子供の寝かしつけ、子供みるのは私なので😅

• 10月29日
nana

1.マンションです
2.都内23区内なのでマンションの方が多い
3.土地のない区に住んでいるので、近隣の戸建てを見ると隣のお宅との間がほぼなかったり、狭いのと縦長住宅が嫌だった
4.ないです!

• amme0301

amme0301

私も建てるにしても縦長や詰め詰めな感じの一軒家は、マンションと変わらないし、なんならマンションの方が設備はいいしってそこが迷いどころで…

ちなみに、月々のローンってお高いですか?

• 10月29日
  • nana

nana

私もそこを天秤がけしてマンションにしました😊
    戸建てなら大きな庭付きで広い家が良いのですが、かといって郊外に引っ越すのは嫌なのと職場から離れるのも嫌で💦

前に住んでた賃貸の家賃を払うより安く済んでいますよ😊
    音に関しても最上階に住んでいるのと、防音対策のしっかりした物件に住んでいるので全然他の部屋の音は聞こえず済んでいます✨

• 10月29日
なみみ

1.マンションです
2.都内に住んでおり、実家もマンションで不便を感じたことがないためです。今の家もほとんど周りの生活音が聞こえず静かです。
3.戸建は狭くて高額、駅からも遠いのでやめました。
4.お庭があればよかったなと思います。

• amme0301

amme0301

東京の方はマンションが主なんですかねー?駅近はやっぱりマンションが多いですね!
    月々の支払いは高いですか?

• 10月29日
  • なみみ

なみみ

駅近くにはやはりマンションが多いです。昔から住んでる方の戸建もありますが、新しくたってるのはだいたいマンションです。
    支払いは月々8万ちょっとくらいです😊

• 10月29日
りさ

1、マンションです。

2、車が無かったので、駅近が良かった。設備が充実してる。(24時間ゴミ出しOK、コンシェルジュ付き、キッズルーム、パーティルーム、カラオケ、ゲストハウス等)中庭は車の心配なく、子供を遊ばせられるし、エントランスのカフェで、窓越しに子供を見ながらお茶できる。とかですね!

3、震災直後で、この地域は4m程水に沈むと言われていたので。
戸建てだと駅から20分とか、バス乗らないと、買える家が無かった。

4、後悔、あまり無いですが、3LDKなので、ちょっと狭いかな?

• amme0301

amme0301

すごい設備万端ですね(^^)ステキ!
    4人住まいで、3LDKは狭いですか?

• 10月29日
  • りさ

りさ

物置部屋が無いので、納戸と収納をフル活用しなければ〜と思ってます。
    3人家族で4LDKのお友達と比べると、衣装部屋があるって良いなぁ〜って思います。
    マンションですが、窓をあけない限り騒音はほぼ無いですよ。
    実家は戸建てでしたが、実家の方が周りに響いてました笑

• 10月29日

1.マンション
2.いい立地だったし間取りも良かった。
3.どちらも視野にいれていたけど、ちょうどマンションで、自分達の希望の値段や立地など条件に合ってたからです。
4.後悔はないです。しかし一軒家みたいに買い物行って、玄関に運ぶ作業が、車で買い物行って駐車場からマンションに入り、11階まで運ぶのがめんどくさいです😂
あとは日当たりもいいし、ご近所トラブルもなく住みやすいです✨

パッチール

1、一軒家です。
2、もともと賃貸のマンションに住んでましたが騒音に悩まされ、イライラピークになりどうせなら一軒家で!と決めました。
また、一軒家に憧れもあったので。
3、一軒家の方が自分の家!という気持ちが強く…。
4、後悔はないですが、固定資産税がムカつくのと、テレビのアンテナとか付けないといかなかったり、築年数経ってくるとメンテナンス費用が掛かってくるのが辛いと言えば辛い。

うちは都市部ですが、土地が狭いなりにうまい具合にツメツメに家が建ってなくて、隣とはちょっと空間があったりして気に入ってます。

anemone❁.。.:*✲

1.マンションです
2.資産価値重視で購入したかったため、主要都市の駅近物件を探したところマンションしかなかったこと
セキュリティ面や設備面(コンシェルジュ、ゲストルーム、24時間ゴミ出しなど)で充実していること
3.メンテナンスが大変
4.後悔はありませんが、修繕積立費と駐車場で月6万円必要です
ただ現状売り出しても購入時より1000万以上高値で売れるので、やはり価値の下がらない土地のマンションを選択してよかったです

現在仕事の関係で一戸建て賃貸に住んでいますが、マンションのほうが静かですし快適です☺️

☆ゆー

1.一軒家です。
2.もし、何らかの理由で光熱費等が払えなくなったとしても住む場所は確保できるから。
あと、土地を持っていれば資産になるから。
3.マンションだとローンが払い終わっても管理費を払い続けなければならないから。
4.今の所、特に後悔したことはないです(*^^*)

1、一軒家です。
2、マンションよりメリットが多いからです。
3、住人用のプールなど諸々ついてるマンションで育ちましたが結局使わない、騒音問題、エレベーターでの見知らぬ人との遭遇率や停電停止などが怖い、庭がない、駐車からの距離が面倒。
災害面などから土地価値が跳ね上がると言われている地域だった。
4、後悔ではないですがデメリットとしては光熱費がかかる、外気の影響が大きい、夜中にお隣さん宅に救急車がきたりして起きる、大概連休になると家のメンテナンスでチェーンソーやケルヒャーの爆音が近所から聞こえてくる、居留守がしにくいとか。笑

たろきち

マンション買いました。
理由は、将来的には土地をもらって家を建て替える予定なのでマンションならその時に売りやすく貸しやすいと思ったからです。
今のところ後悔したことはないです!

モモ犬

1.一軒家
2.夫婦共に実感が一軒家で馴染みがあった。
3.マンションも憧れましたが、私の住まいでは新築マンションの方が高くて交通の便も悪かったので、手が出ませんでした。
4.後悔は特にありません。私は渋ってましたが夫が購入を希望し、今は思い切って買って良かったなと思ってます😊✨

ぎんむつ

1.マンション
2.駅近日当たり周辺設備の充実
3.条件いい土地が無い
4.ちょっと狭いかなぁ

いい土地が見つかったらそっちに住み替える予定なので出来るだけ高く売れる、価値が上がるだろう立地のいいマンションにしたので暮らしやすいです。

上の階の足音は時間帯によってありますが、隣の生活音は全く気にならないし2階なので下は誰も居ないので足音気にしたことないですし、猫も走り回ってます!