※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラシックリネン
産婦人科・小児科

糸数病院での出産準備について質問です。前あきの寝まきが必要かどうか知りたいです。授乳口付きのパジャマを用意された方、いますか?

いつもお世話になってます🙏
沖縄の方にお聞きします💦糸数病院で出産予定です!1人目の時は別の産院で病衣が用意されてたので準備しなくて良かったのですが…今回は糸数病院で入院準備のリストに前あきの寝まきを準備しなくてはならなくて⤵️💦私はパジャマとか持っていなくて😭
糸数で出産された方、どんな寝まきを用意しましたか?やはり、前あきタイプとか授乳口付きのパジャマ用意されたのでしょうか?

コメント

まいまい虫

昨年の11月に糸数病院で出産しました😃
私は前開きのパジャマを2着準備しましたよ!

• クラシックリネン

クラシックリネン

早速コメントありがとうございます😊
    前開きのパジャマ用意したんですね❗️2着で間に合いましたか?パジャマ意外と高いですよね⤵️💦

• 10月29日
  • まいまい虫

まいまい虫

パジャマ高いですよね😅💦なので私も2着で頑張ったのですが(笑)院内にある洗濯機が使えたので大丈夫でした☆

出産当日は病院からのパジャマ?があったので、翌日から自分の物を着用しました!

ちなみに私は自然分娩なので5日の入院で、確か2回くらい洗濯したと思います😃

• 10月29日
  • まいまい虫

まいまい虫

追記です☆
    私も入院前にみなさん、どうしてるのかと気になってネットなどで調べたんですが、ちゃんとした前開きや授乳口のあるパジャマではなくて、普通にTシャツにズボンと言う方もいました!
    ただ、私は初産だったので授乳指導があったり、不慣れなので前開きを準備しました☆

実際に入院中は寒い時期だから?Tシャツの方はあまり見た記憶はないですが…

• 10月29日
  • クラシックリネン

クラシックリネン

いろいろと教えて頂いて、ありがとうございます😊前あきパジャマは、とりあえず1着用意したいと思います💦

• 10月30日
‎🤱🧚‍♀️

つい最近退院しました😊
私はチェックの画像のやつ2枚とインナーを4枚ほど持っていきましたよ(^^)授乳口とかなく普通のシャツです!
検診の時着てたら助産師さんがこれでも大丈夫だよと言っていたので!
あとTシャツを2枚ほど!

• クラシックリネン

クラシックリネン

なるほど!普通のシャツでも代用出来そうですね⤴️教えて頂いて、ありがとうございます🙏✨

• 10月30日
me

1年前に糸数で出産しました。
私は、初産だったので、念のため前開きを3枚。ロングスカートパジャマにレギンス。母乳が漏れたりで、着替えたりがあったので、旦那に洗濯を急ぎしてもらって乗り切りましたが、できれば余裕持って用意すべきだったと思いました。
経産婦さんは、前開きやパジャマタイプじゃなくて普通に家着のTシャツとズボンの方もいましたよ!
私も次回からは普通の家着スタイルにしようと思ってます😆

• クラシックリネン

クラシックリネン

Tシャツとズボンの方も居たんですね!
    一応Tシャツも準備して行きたいと思います⤴️✨教えて頂いて、ありがとうございます😊💕

• 10月30日
ぬーん

こんばんわ!!!
8月に上原産婦人科で出産したものです!!
そちらも糸数同様、病衣ありませんでした!
前あきパジャマとかかれてて1枚だけ待っていきあとはふつーのTシャツです😂
実際前あきパジャマとゆーか、シャツにボタン的な感じだったのですが周りを見るとTシャツの方もいました😂
私も準備したものの使ってません😂
授乳室は皆おっぱいぽろりですし、病室も個室で旦那だけしかいなかったので気にしませんでした😂
次回もふつーの家着にしようと思ってます😂

• クラシックリネン

クラシックリネン

普通の家着でも大丈夫そうですね😊
    パジャマは普段着ないので、1着だけ用意して、あとは普段から着てるの持参しようと思います!教えて頂いて、ありがとうございます🙏💕

• 10月30日
りりママ

6月に糸数病院で出産しました!!
私は普通にTシャツにスエットズボンでしたよ😊
前開きの方が授乳の時にいいからだと思いますが自宅に帰ったらTシャツで授乳するからいいかなぁ~と思って用意しませんでした😅
何も言われなかったですよ。

• クラシックリネン

クラシックリネン

出産おめでとうございます🎉

Tシャツだと周りから浮くのかなぁと不安になってました😅私もTシャツ持って行きます👍ありがとうございます🙏

• 10月30日