※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

子供が嫌々期で大変…どう乗り越えたか教えてください。

嫌々期…ものすごいです…
皆さんどうしてますか❔
こないだ、どうかなりそうで私も一緒に泣いてしまったら、泣くのをやめてキョトンとしてヨシヨシしてくれました(笑)
 服を着替えるのもいや、チャイルドシートも嫌、保育園の帰りに園庭で遊ばないと嫌、オムツも嫌、自分のおもいどうりにならなかったら、とにかく寝転がって両手足バタバタ(笑)
そのままだっこすると臨月のおなかボコボコ(笑)ものすごい力です…。
みなさん、どう乗り越えましたか❔

コメント

ぷうたん

親もイライラしますよね。
そんな時は子供が褒めてもらえそうなところに行くと良いよ!誰か他の人に褒めてもらおう!とテレビでやってました😃

みは

臨月は本当に大変ですよね💦
私は妊娠はしてないので、あゆぱんまんさんより余裕があると思いますが、基本的に娘に合わせてます。
親の目線で見るから『イヤイヤ期』なんです。
子供から見たらやりたいことをやらせてくれない親が『ダメダメ期』だと思います。
チャイルドシートなどいのちに関わることだけは力ずくでしてしまうこともありますが、あとは娘のタイミングを見ます。
それ自体がやりたくないのではなく、タイミングが違うことがほとんどです。あとはやり方とか。
今日も最高気温13℃くらいしかなかったですが、裸足でロンT一枚で出掛けましたよ😅

• ままり

ままり

横入りすみません。
    ダメダメ期、なるほど~と参考にさせていただきます!
    娘はまだ全然本格的なイヤイヤはないですが、時々ひっくりかえったりします。
    まだ娘1人なので、余裕あるし、合わせてあげたらいいんですね✨

• 10月29日