※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

夜中にギャン泣きする赤ちゃんのガス溜まりの対処法について相談です。授乳後のゲップが難しく、苦しそうで可哀想。お腹マッサージやうんちを出す工夫をしているが、毎日泣いてしまいます。

3ヶ月ママです。
0時授乳→寝落ち→15-20分抱っこゲップでず。→3時おならしながらギャン泣き。
ゲップさせたいのですが起こそうとしても全然起きません。起きてもギャン泣きして、ゲップする前に寝てしまいます。
夜中にギャン泣きするのはいつもガス溜まりだと原因はだいたいわかっているのですがこの場合どうしたらいいのでしょうか?💦
苦しそうで可愛そうです。
寝る前にお腹のマッサージしてうんちをださせてゲップも出させてから寝かせているつもりなのですが、毎日泣きます。

コメント

ぴぃちゃん

横向かせて寝かせるのはどうですか?

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    気づいたら上むいて寝ています😩💦
    横に向かせるのは吐き戻しのためだけだと思っていました。おならとかにも効果があるのですか?

• 10月29日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

上向くてお腹張って苦しいのかなって思いました😳💦!

• 10月29日
  • あやか

あやか

なるほど!
    全然考えられなかったです!😮
    ありがとうございます😊💕

• 10月29日