※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリ
妊娠・出産

人工授精後、妊娠検査薬で陽性反応。6週4日で胎嚢確認も、心臓が小さいとのこと。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!!
9月29日(土)に人工授精をし10月22日に妊娠検査薬を使用したところ陽性が出ました!!
本日陽性が出てから1週間経ち受診しました!!
先生の計算によると6週4日くらいとのこと!
超音波で診てもらったら胎嚢確認できました✨
が・・・💦普通だったら心臓の元になる物が見えてもいい頃だけどとても小さいと言われました😞
突然 不安いっぱいになりました😞
同じような経験の方いらっしゃいますか?
妊娠継続できましたか?どなたかコメント下さい😣
次回の受診は1週間後!待ちきれない💦

コメント

みこと311

私は心音確認できたのは9週だったのでその頃は胎嚢しかみえませんでしたよ✨心臓のもと?になるものなんて何にもみえませんでした!

• グリ

グリ

コメントありがとうございます🌼
    心拍確認9週くらいだったんですね!!
    先生から胎嚢の大きさが気になるって言われて不安で😣
    のんびり屋さんなんですかね💦

• 10月29日
  • みこと311

みこと311

私も人工受精で授かりました!不安なお気持ちわかります💦
    のんびりやさんなのかもしれませんよ✨ゆっくりでいいからちゃーんと育つんだよってぜひお腹に声をかけてあげてください✨

• 10月29日
  • グリ

グリ

そうなんですね!!
    なかなか授かれず検査薬の陽性を見たときはめっちゃ泣きました💦
    宿ってくれた赤ちゃんを信じてみます(❁´ω`❁)
    ありがとうございます☺️

• 10月29日
  • みこと311

みこと311

わかりますーー!!!メチャクチャなきました😭記念に陽性でたやつしばらくとっておこうとしたら汚いから捨てろと言われちょっとむかつきました笑
    最近寒い日もありますのでお身体お気をつけてください✨

• 10月29日
  • グリ

グリ

私も検査薬捨てたくないって思いました😄写真を何枚も撮りました!!
    風邪などひかないように気をつけます☺️ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 10月29日

私も人工授精で授かりました❗️
もう間も無く出産ですが、初めは胎嚢が小さいって言われました。何週くらいまで言われたかもうあやふやですが、初期の頃はとにかく不安でいっぱいでした💦が、確か8.9週くらいから基準通りの経過を辿り、その後は問題なく成長してくれていますよ❗️
とにかく、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください❗️

• グリ

グリ

初めてだらけで普通より小さいのが気になるなんて言われると不安しかないですよね💦
    順調に育っているんですね✨
    元気な赤ちゃんが無事に産まれてくれることをお祈りしてます(❁´ω`❁)
    頑張って育ってくれることを信じてみます!!
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 10月29日

退会ユーザー

本当、先生の言われた言葉が頭の中でぐるぐる回りますよね💦
    人一倍、妊娠、出産にかける思いは強いこと、すごく分かります☺️
    私も、グリさんの赤ちゃんが元気にすくすく成長してくれることを祈っております‼️

• 10月29日
  • グリ

グリ

本当にそうですね💦
    やっと授かれたって喜んだんですけどまだまだ安心できないですね😣
    でも信じます(❁´ω`❁)
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 10月29日
姉妹のMAMA

私は今年の8月末に人工授精をし、無事妊娠しました。
が、グリさんと同じ6週4日になっても胎芽が全く見えず、今回は諦めたほうが良いかもと言われました。
しかし3日後に病院に行くと、平均より小さかったですが胎芽の確認ができました!
心臓もなんとなく動いてる感じで、なんとか今週の土曜で妊娠4ヶ月になります。

7週すぎても見えない方、たくさんいるみたいです。
赤ちゃんを信じてみてください、私は諦めたほうが、と言われて次の診察までの3日間、不安でしたがお腹の子を信じ続けました‼️

どうか赤ちゃんが無事でありますように😊

• グリ

グリ

諦めた方がと言われたんですね😳
    すごく不安になりますよね💦
    1週間後に受診なのでドキドキです!
    のんびり屋さんなのかなあって思って宿ってくれた赤ちゃんを信じてみます(❁´ω`❁)
    ありがとうございます(๑˃͈꒵˂͈๑)✨

• 10月31日