※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠11週の時期にインフルエンザ予防接種を受けるべきか悩んでいます。13週以降が安全とされるが、12月になるので悩んでいます。

会社でインフルエンザの予防接種を受けれるのですが、時期的に妊娠11週くらい(11月末)で、初期のインフル予防接種は避けた方が良いという話もネットでみたので迷っています。やはり13週以降の接種が安全なのでしょうか。そこまで待つと12月に入ってしまうので悩んでいます。

コメント

まゆ

予防接種予定の内科では14週以降と言われたので待ってから受けます
産婦人科に相談してみるのが確実かと思いますよー

• えり

えり

有難うございます❤️明後日検診なので相談したいのですが、会社の申し込みが明日締め切りで迷いました😂

• 10月29日
みい

私もインフルエンザいつ打つか迷っています。
初期は避けた方が…や、初期でも受けましたという回答等見かけていたので、

まさに今日検診時確認したら受けて大丈夫ですよと言われました。現在 11wです。
まだ受ける内科の方には確認取っていないので、受けれるかは分かりませんが(^^;
どちらにしよ、つわりで外出きついので、もう少し経ってから受けると思います。

ご自身のかかりつけの産婦人科で確認するのが一番です☺️

• えり

えり

有難うございます❤️11wなのですね😍🌸私も次の検診で相談してみます✨✨

• 10月29日
tom

私も職場でインフル予防接種が出来たので、検診の時に先生に聞いたんですが、
「いいですよ、むしろ打ってください」と言われました。
結局、昨日の11週の時に接種しました。

• えり

えり

そうなんですね(*^^*)ありがとうございます😊とても参考になりますーーー🌸🌸❤️❤️

• 10月30日