※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

高位破水かどうか不安。じわっとした感じが続く。明日の検診まで様子見るか、病院に連絡すべきか迷っている。

高位破水について。先程から、じわっと何かが出る感じが3回ほど続いています。尿もれではないと思うのですが、おりものなのか破水なのか区別が難しいです。
高位破水はちょろちょろ出ると聞きますが、ちょろちょろ程は出てなくて、じわっじわっと出てる感じです。
こんな感じでも高位破水だった方いらっしゃいますか?
明日39週の検診があるので、お風呂は我慢して明日まで様子見るか、今すぐ病院に連絡するべきか迷っています。

コメント

miiiiii

色と臭いはどうですか?

この時期おりものも
じわっとでますもんね💦

• ちゃん

ちゃん

色はいつものおりものに比べたら透明に近いかなって感じです。
    嗅いでみたんですが、わかりません💦
    区別難しいですよね😭

• 10月29日
  • miiiiii

miiiiii

違ったらどうしようって思ってしまいますよね😭
    私も最近破水!?ってくらいのおりものがでるときありますもん😭
    私の場合は上の子のとき破水したときはピンク色っぽい色でしたがまだ診察時間内でしょうし、1度相談してみてはどうですか?☺️
    ただでさえ夜は不安になると思うので💦

• 10月29日

まさにそんな感じで病院電話したらすぐ来てと言われ行ったら結果高位破水でした😓
念のため病院に電話した方が良いですよ!

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!!
    もしかして、おりものだったらと考えてしまい躊躇してしまいます💦
    電話してみようと思います!
    もし、高位破水だったらこのまま入院ですよね?

• 10月29日

退会ユーザー

即入院になりました(∩❛ڡ❛∩)
    もしかしたら入院グッズ持ってきてって言われるかもしれないです😖‼️

• 10月29日
たんたん

じわっというのが1回で高位破水でした💦
においが少し生臭かったのでおりものじゃないと思い、病院に連絡しました!

• ちゃん

ちゃん

じわっでも高位破水の可能性あるんですね!
    正直生臭い臭いがわかりません💦

• 10月29日
ゴロぽん

試験紙で確認しないとわからないので、まず病院に相談した方がいいですよ😃

怜ちゃんマンのママ

私も昨日、高位破水で深夜に入院しましたよ。じわっと出て、おりものと区別付かず、色は無色透明。匂いはあまりなくて、自信がありませんでした。けど、悩むなら電話して相談した方が良いです。私はいま、抗生剤の点滴をして分娩を待っているとこです!

ちゃん

まとめての返信ですみません。
破水でした😭
ありがとうございました!