※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆついや
妊娠・出産

妊娠6カ月で味覚障害があり、食事が辛いです。同じ症状の方の経験やアドバイスを求めています。食べ物や飲み物が美味しく感じられず、毎日が辛いです。

明日から妊娠6カ月に入ります
18週まで吐き悪阻で毎日嘔吐して、やっと落ち着いてきたかと思えば
現在は何を食べても美味しく感じません😭
今日なんて豆腐チゲを食べたのに、すりおろしたりんごを食べてるような甘い味がして( •́ε•̀ )
娘が食べたら辛いよって😭
ショックでしたぁ…。
こんなに味覚がおかしくなったのは4人目妊娠にして初の出来事ですー💦
同じく味覚障害のような症状の悪阻に悩んでる方いらっしゃいますか?
これなら食べたら味がするとかがもしあったら教えて頂きたいです😥
ちなみに飲み物はお水もお茶もまずく感じてしまいます。

産むまでの我慢なんでしょうが、味を感じない食事を少量に分けて回数を増やす毎日が辛いです😭
お腹空かないで欲しいくらいですー💦

コメント

こっちゃん

亜鉛サプリを勧められて、初期からDHCのものを飲んでます(^^)
味覚をととのえる作用があるらしく、気休めかもしれませんが少しマシになった気がするのでよかったら。。試して下さい😀

• たゆついや

たゆついや

コメントありがとうございます✨
    味覚障害と検索したら亜鉛って出ました!
    早速探して飲んでみたいと思います(^-^)

• 10月29日