※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロこみっく
子育て・グッズ

搾乳機を購入しようか迷っています。手で搾乳するより楽だけど、4000円は高いです。

搾乳機って購入されましたか?
手で搾乳するより楽チンなので、購入しようかと思ってましたが、搾乳機が4000円ぐらいすると聞いて、迷っています( ; ; )

コメント

azu66

ピジョンの手動のやつ持ってますが、手動ならそんな高くないですよー

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

お返事ありがとうございます♡
    手動のやつってだいたいどのくらいなんですか?(^^)

• 1月9日
  • azu66

azu66

夫に買ってきてもらいましたが、2千円はしなかったと思いますー

• 1月9日
  • コロコロこみっく

コロコロこみっく

そうなんですね?(^^)♡一人目だし、二千円ぐらいだったら、買おうかなぁと思い始めてきました(^^)
    ありがとうございました(^○^)

• 1月9日

私は電動買ったんですが、一ヶ月半までうまく吸えずに搾乳した母乳を哺乳瓶であげてたのでかなり助かりました🎵

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

お返事ありがとうございます♡
    私も産院で搾乳機を貸してもらって、すごく助かりました( ; ; )
    電動はおいくらぐらいでしたか?(^^)

• 1月9日
m

買いましたが、1度使って終わり。。
結局は手で絞った方がよく出ました!笑

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

そうなんですね!確かに手で絞れるんですが、手が疲れる〜と思って( ; ; )笑 少し考えます♡
    ありがとうございました(^○^)

• 1月9日
れいひぃママ

私も2人目で搾乳機購入さました!
手動で4000円くらいでしたが、3ヶ月くらいまで使いました(^^)あるとすごく楽ですよね!

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

そうなんです(^^)♡産院で使わせてもらって、こんなに便利で楽なものはないと思いました(^○^)‼︎
    なので、買おうか迷い中なんです( ; ; )♡

• 1月9日
RuitoMama

あたしは、今乳首がパックリ割れてしまっていて、直接飲ましてあげられない状態です😭なので、搾乳機買っておいてよかったって今になって思ってます!!二千円もしたかな〜?ってくらいで買いましたよ!!

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

2000円ぐらいで購入できるんですね!♡
    私も、まだ生まれて6日目ですが
    乳首がカサカサになってきて、吸われるとすごく痛くて...( ; ; )

• 1月9日
  • RuitoMama

RuitoMama

あたしの場合傷が深いので、キズパワーパッド貼ってます!笑
    カサカサになった時は、ワセリンとかナンシノー?塗ったりしてました😇😇

• 1月9日
  • コロコロこみっく

コロコロこみっく

私もまだ1週間しか経っていないのに、かさぶたっぽいのが出来て、吸われると激痛です( ゚д゚)笑
    ワセリンやナンシノー?を買ってみたいと思います(◍ ´꒳` ◍)

• 1月10日

手動のやつ旦那に買ってきてもらいましたが
手で搾乳した方が早いしめっちゃ楽でしたww

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

そうなんですね?!😳私は手が疲れて疲れて...( ; ; )笑

• 1月9日
まりりん

私も買ったけどイマイチでちゃんと使わずじまいでしたヽ(o'д'o)ノ

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

そうなんですね😱😱
    イマイチっという方何人かいらっしゃって、迷います😱😱

• 1月9日
あき✲*゚

搾乳器電動持ってました( ¨̮ )
でも、助産師サンから搾乳器だと母乳が早く止まるから手絞りが1番と言われたので3人目は使ってません(._.)

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

そうなんですか?!( ; ; )
    母乳が止まるのは困りますね...😢今度助産師さんとお話する機会があるので、私も聞いてみます♡

• 1月9日
  • あき✲*゚

あき✲*゚

直母でもあげてたら刺激があるので止まらないかもです(^^)私の場合、赤ちゃんが吸えなかったので毎回搾乳だったので、吸われる刺激が無かったので徐々に減っていきました(´д⊂)

• 1月10日
  • コロコロこみっく

コロコロこみっく

刺激がないと止まってしまうんですね( ; ; )できるだけ、完母で育てたいと思ってるので、赤ちゃんのために吸われるときの激痛に耐えたいと思います(;_;)♡

• 1月10日
みかん

絶対いらない、絞れないです(T ^ T)!

シャワーのように乳の出る私でさえ、使い物にならなかったです(´・ω・`)

物が悪かったのかな。。

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

そうなんですか?!産院に、Pigeonのやつが置いてあったんですけど、めちゃくちゃ絞れました!笑 おっぱいが張ってるとホンマに助かります♡

• 1月9日