※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこちゃん🐹
お金・保険

お給料が増えたのは、健康保険料が2倍になり、厚生年金も増額されたからです。詳細は知りませんが、保険料の変更が影響している可能性があります。

今月のお給料のことなんですが先月と比べて健康保険が2倍になって厚生年金も二万円ほど多く払うことになっていました💦なぜでしょうか?無知なので誰か教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お給料上がってませんかね?🤔

• はむこちゃん🐹

はむこちゃん🐹

あがってました😩😔それだったんですね!よくよく考えたら所得あがったら税金とかも多く払わないといけないですもんね💦

• 10月29日
りる

4〜6月の給与を基に社会保険料を10月分から金額改定するのが毎年ありますが…標準報酬月額が変わったのではないでしょうか…❓

4〜6月または7〜9月にそれまで以上に給与の支払いが多かったら保険料変わります。

• はむこちゃん🐹

はむこちゃん🐹

詳しくありがとうございます😭
    なるほどです😔知らなかったです💦

• 10月29日
  • りる

りる

確か会社側から通知義務があるはずですので時間差で書面や通知きたら確認してみると良いかと思います(^^)

• 10月29日
  • はむこちゃん🐹

はむこちゃん🐹

主人に確認してみます👍💖ありがとうございました🍀

• 10月29日